「北芝夏祭り)&「会津高原たていわ夏まつり」に行ってきました(^_-)-☆

みなさんこんにちは!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです!!
いよいよ8月!夏休み中のお友だちも多いのではないでしょうか?

キビタンも夏を満喫しております☆
7月28日には「北芝夏祭り」、29日には「第22回会津高原たていわ夏まつり」に行ってまいりました(^O^)/

北芝1

北芝7


なんと2日間も夏まつり~!!


北芝夏祭りでは、大勢の人でにぎわう中でキビタン体操をしました!

北芝2

北芝3


お友だちも一緒に踊ってくれていました!
夕方もキビタン体操!
北芝6

北芝電機の新入社員のみなさんと一緒に(*^_^*)
少し恥ずかしがりながらも、元気に踊っていただきました!

北芝4

北芝5

カメラで撮ってもらったり、お友だちとふれ合ったり…
とても仲良くして頂きました☆ありがとうございました!!

そして翌日のたていわ夏まつり!
あいにくの雨模様でしたが、会場は吹奏楽の演奏やサイダーの早飲みで大盛り上がり!

キビタンもキビタンクイズやキビタン体操をして元気を発信☆

北芝8

北芝9

たくさんのお友だちも一緒に踊ってくれました…!!!嬉しい~!!
北芝10

最後はみんなでパシャリ!!
キビタンの次に控えていた南会津町の「んだべぇ」も写ってくれました☆

北芝11

そのままキビタンも、んだべぇのステージにお邪魔してんだべぇ体操を一緒に踊りました(*^_^*)
雨の中でもたくさんの方が訪れていて、お祭りが愛されているのを感じました!!
良い夏の思い出ができたね、キビタン♪♪

この調子で8月も元気に頑張るぞー!!
みなさんもお見かけの際はぜひ話しかけてあげてくださいね(^○^)

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした~~

「からむし織の里フェア」に行ってきました☆★

みなさんこんにちは!チームキビタンのもえみです☆

7月23日(日)は第32回からむし織の里フェアに行ってきました(^_^)/
から1

雨が降ったりやんだりなお天気でしたが、会場には多くのお客さんがいて笑顔で溢れていました!!

から2

から3

お天気が少し悪くて残念、、、

そんな中キビタンはおいしそうな香りに誘われトウモロコシをくんくん(^。^)
から4

色とりどりの綺麗なかすみ草もありました!
とーーっても綺麗で誰かにプレゼントしたいな~って思っちゃいました(#^.^#)
から7

また、織姫交流館の中では高機(たかばた)でからむし織体験が行われていたり

から6

職人さんがストラップをつくったりしていました(^◇^)

から5

そしてそしてこのからむし織の里フェアにはなんと、たくさんのご当地キャラさんが集合していたんです!
から15

ステージが始まる前に雨が降っていたのでキビタン体操ができるか不安でしたが、ご当地キャラさんのパワーが天に届いたのか雨がすっかりやんで、無事キビタンとご当地キャラさんみんなでキビタン体操をすることができました☆
写真がなくてごめんなさい(/_;)

からむし織の里フェアにきていたおともだちも一緒に体操をしてくれました!
みなさんどうもありがとうございました(#^.^#)

では最後にご当地キャラさんと撮った写真でおわかれです!!

まずは、からむん。

から8

からむんとの写真でも写っていますが、かぼまると。
から9

ブナりんと。
から10

コメナルド画伯と。アスパラガスの筆をキビタンに貸してくれてありがとう!!
から11


昭和村と姉妹都市の埼玉県草加市からきたパリポリくんと。
から12

そして最後にあかべぇ、おたねくんと。
から14


以上、チームキビタンのもえみでした!

「ふくしまキッズ博」に行ってきました(*^。^*)

皆さんこんにちはー!
キビタンはこの夏たくさんのイベントに参加していますが、みなさんはキビタンに会えましたか?

今回は、福島市のあづま総合体育館で開催された「ふくしまキッズ博」について、チームキビタンしおりが紹介しまーす☆

オープニングのテープカットでは、キビタンも小さいお友だちと出席☆
キッズ1

会場の中は、キッズ博というだけあって小さいお友だちがたくさん!
(^O^)/ キビタンにいっぱいタッチしてくれました
おもちゃもたくさんあって、会場にいるだけでワクワクしちゃう☆

キッズ2

キッズ3


大学生のみなさんによる創作遊び場では、キビタンも楽しみました。
すごろくや、ボーリングなど、誰でも楽しめる遊びが、子ども達にも人気でした。
キッズ4

キッズ5


キビタンステージが始まる前から、お友だちがたくさんキビタンに会いに来てくれました^^
ステージ脇からパシャリ…
キッズ6

「前に幼稚園にキビタン遊びにきたことあるー!」というお友だちが多く、キビタン体操ものびのびと参加してもらえました。
どうもありがとう☆
キッズ7

キッズ8

キッズ9



久しぶりにみんなに会えて、お姉さんもキビタンも嬉しかったなぁ。

キッズ10

キッズ11

みんなも夏のイベントに参加して、この夏ワクワク楽しんでね^^/
キッズ12


「東北六県観光PR・物産展」に行ってきました(^^♪

東北六県観光PR・物産展へ行ってきましたー!
東北六県1

皆さんこんにちは、チームキビタンしおりです。
7月24日(月)25日(火)に東京都の三井住友銀行東館1階 アースガーデン(ライジング・スクエア)で開催されました。

福島県のブースには、お野菜のジャムや、美味しいお菓子、おつまみなどたくさんの商品が並んでいました。
東北六県2

東北六県3

東北六県4



おなじみのご当地キャラクターも大集合しました☆
東北六県5

なんと福島市のももりんも登場・・・!?
東北六県6

ももりんの人形も販売されていました。

ツイッターでも紹介しましたが、ペッパーくんに写真を撮ってもらいました!
撮影してもらった写真はまだ紹介していなかったので、こちらで紹介しますね!
どうですか?迫力満点の顔で、キビタンもけっこう気に入ってるようですよ(゜-゜)
東北六県7
東北六県8


2日間とも多くのお客さまに来て、東北を感じていただきました
東北六県9

東京オリンピックもあと3年ですねー!
会場では、ボッチャ体験会も行われていました。

ボッチャは、ヨーロッパで生まれた重度脳性麻痺者もしくは同程度の四肢重度機能障がい者のために考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目です。(ボッチャ日本協会HP引用)
白いボールにどれだけ近づけるか、自分のボールを投げたり蹴ったりして競います。
東北六県11

東北六県12

東北六県13



ボッチャが楽しくて、キビタンは何回も挑戦していました^^
パラリンピックが少し、身近に感じました。

キビタンのツイッターを見て、遊びに来てくれた方がいて
キビタンもとっても喜んでいました(^O^)/
ありがとうございます!

キビタンは、皆さんに会えることをとても楽しみにしています。
キビタンに会ったら、たくさんお話してくださいね☆
東北六県14

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンしおりでした。

「県内サービスエリアでの県・市町村等合同PR活動」に行ってきました(*^▽^*)

雨はちょっぴり苦手だから、早く梅雨が明けないかぁ~~(^_^;)
キビタンです☆

今年の夏もお仕事がたくさんあって、福島県内外を飛び回って少し忙しいけどたくさんの人に元気と福島の魅力を伝えるため、福島のおいしい野菜、ご飯、桃を食べて頑張るぞーーー!!!

7月23日に国見SA、安達太良SA,セデッテかしまの3か所のサービスエリアで行われたPR活動に行ってきたよ\(^o^)/
雨が降ったり止んだりしてたけど…お空と相談しながらボクも会場でPR活動のお手伝い!!

今回は安達太良SAで行われた活動を紹介するよ!!!
安達太良8

本宮市のまゆみちゃんも来てくれたよ♪
安達太良2

ブースでは市町村のパンフレットを配布したり、
安達太良12

安達太良5

復興への取組を紹介したり、
安達太良7

安達太良4

少し休憩したり…
安達太良13

都路スイーツの試食をしたり…
安達太良11

安達太良SAを走り回って大忙し!!

そんな中、今回ボクが一番紹介したいのは・・・・
男の子のテンションが上がること間違いなし!!県内各地でウルトラマンと写真が撮れる
『大冒険ウルトラマンARスタンプラリー2017inふくしま』のアプリだよ!!
安達太良3

早速ダウンロードしてボクも会場でパシャ!!
安達太良6

安達太良10

かっこいいーーーーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/

ウルトラヒーローだけでなく怪獣・宇宙人・メカとも写真が撮れるから県内全20コース55カ所のARポイントでかっこいい写真を撮って楽しんでみてね♪

『大冒険ウルトラマンARスタンプラリー2017inふくしま』
http://ultrafukushima.com/ ←遊び方など詳しくはコチラをみてね☆


夏はまだまだこれから!!!
ボクももっともっと福島をPRして、福島の夏を楽しまなくちゃ☆
みんなも是非夏の福島県に遊びにきてね(^O^)
安達太良1


ふくしまから はじめよう。キビタンでした!!


【“キビタンとことこ散歩”の訪問先を大募集!!】
ボクが話題のスポット等をぶらりお散歩するブログのコーナー“キビタンとことこ散歩”では、訪問先を募集しています。
希望する場合は、次の①と②を下記のアドレスあてにお送りください。

 ①ボク(キビタン)に散歩してほしい場所、地域等
 ②住所、担当者氏名、電話番号
 
アドレス:kibitan@leprojet.co.jp
 
  ※訪問先は、選考させていただきます。

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR