「ふくしま スポーツフェスティバル2017」に 行ってきました(^.^)/~~~

みなさんこんにちは!チームキビタンのもえみです☆

9月23日・24日に、キビタンはふくしま スポーツフェスティバル2017に
行ってきました(^.^)/~~~

このイベントでは、2020年の東京五輪の福島開催競技を金メダリストと一緒に体験したり、
現役パラリンピアンが指導する競技体験ができました!

キビタンもいろいろな競技に挑戦しましたよ~(^O^)

まずは、パラローイング!
0923スポ2

ツイッターにあげた動画をぜひチェックしてくださいね☆
キビタンツイッター

次はストラックアウト!

0923スポ3

0923スポ4


キビタンは9枚中1枚しかぬけませんでした、、、残念!!

それからボッチャやボルダリングにも挑戦しました\(◎o◎)/
0923スポ5

0923スポ6
ボッチャのブースに行くとみんなにボールみたいだねと言われていました(笑)

ボルダリングは、、、キビタンには難しかったみたいです、、、
0923スポ7

0923スポ8


カヌーの体験コーナーでは…、キビタンは乗れないのでプールの外で
おとなしくみていました(゜o゜)
0923スポ9



いろいろな競技を体験したり見たりすることができてよかったです!!
そして2日間ともステージでキビタンにたくさん声をかけてくださった
久保アナウンサー、石井アナウンサーありがとうございました(●^o^●)☆
0923スポ10

おともだちとも一緒に遊んだり写真をとれたりしてキビタンも楽しそうでした!


以上、チームキビタンのもえみでした☆

「空の日フェスティバル」に行ってきました(=^・^=)

びゅーーーーーーーーーーーーん!!
ふくしまから はじめよう。キビタンです!!

9月16日は福島空港で開催された
「空の日フェスティバル」にも行ってきたよ\(^o^)/
0916空3


福島空港で働いている「FLYERS」のお姉さんのダンスが
とってもかっこ良かったなぁ!!!
0916空4


ボクもキレのいいキビタン体操を披露したよ♪
体操を知ってるお友だちが多くて、みんなで元気発信!!!
0916空2


「ミュージックスタート!!」の合図で違う音楽が流れて……
ゴロン。

0916空1

でも、みんなの笑顔が見れて楽しかった(^O^)

16日は永山フェスティバルにも行ったから大忙しだったけど、楽しい1日だったなぁ☆

びゅーーーーん!!!!!

ふくしまから はじめよう。キビタンでした!!

「第20回永山フェスティバル」に行ってきました(*'▽')

みんな、こんにちは☆
ふくしまから はじめよう。キビタンだよ(^_^)/

9月16日は、東京都多摩市にあるグリナード永山で開催された「第20回永山フェスティバル」に行ってきました!!
先月の26、27日に引き続き、永どんに呼んでもらったんだよ~~☆
0916永1

0916永2


まずはオープニングセレモニーに登場☆
0916永3

0916永4

台風さんが近づいていて天気が心配だったけれど、朝からたくさんのお客さんがきていたよ(*^^*)
記念すべき20回目の永山のお祭り、みんなが楽しみにしていたんだね!

オープニングのあとは、登場したキャラクターのみんなとパシャリ☆
0916永5
左から、あそんじゃ王子、そばっち、アクアン(下)、ヴェルディ君(上)、永どん、ボク
はじめましてのキャラクターのみんなとも、お友だちになったよ!嬉しい~~(*^_^*)


そのあとはフェスティバルの様子を見てきたよ。
たくさんの永どんグッズ!!Tシャツにマグカップ…いいなあ☆
0916永6

0916永7


隣ブースのガラポンに挑戦(^O^)/結果は……
0916永8

0916永9


永どんのポケットティッシュだ!!!!

室内でもいろいろな催しが!
昔遊びができるコーナーでけん玉にチャレンジしたよ~~
0916永10

0916永11


できた~~(^◇^)
(チームキビタンのお姉さんに乗せてもらいました…えへへ)

グリナード永山にたびたびお邪魔しているボクを知ってくれているお友だちがたくさんいたよ!!嬉しいな☆
0916永12

0916永13


中にはボクにプレゼントを持ってきてくれた子もいたんだ!力作!!
折ったお花とボクのイラストがとってもかわいいね(*^^)vどうもありがとう!!

とっても楽しい思い出ができてよかった~!
またグリナード永山に遊びに行きたいな☆★☆
一緒に遊んでくれたみんな、ありがとね!またお会いしましょう~~ノシ

以上、ふくしまから はじめよう。キビタンでした!

『風とロック芋煮会2017』に行ってきました⚾\(^o^)/

ふくしまから はじめよう。キビタンです。
今年もこの季節がやってきたよーーーーーー\(^o^)/
『風とロック芋煮会2017』
いぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい♪

ボクも毎年楽しみにしている『風とロック芋煮会』!!
今年は2日間とも暑いくらいに晴れて絶好の芋煮会日和(^O^)
タンクトップでも過ごせちゃうくらいってみなもんが言ってたよ!
0909芋1

2日間、みんなをお出迎えしたり、写真を撮ったり、ステージにでたり、音楽聴いたり、忙しかったけど
すっごく楽しかったな~~☆
0909芋5

0909芋4

0909芋2




芋煮会の実行委員長の箭内道彦さんともお写真を撮ってもらったよ!
今年も呼んでくれてありがとうございます!!
0909芋6

お部屋から会場までは、愛車(塙町のお兄さんから借りた台車)で送迎してもらったよ!!
運転してくれた、お兄さん、チームキビタンのお姉さんありがとう!
0909芋11

そして、今年の芋煮会の一番の思い出は………
なんとツイッターの想いが届いて、野球の始球式に出れたこと!!
0909芋12

球場に入る前からドキドキ☆
0909芋3

いざ本番!でんぱ組.incの成瀬瑛美さん達から背中を押されて、
魔球(ボール役のボク)が投げられたよ!!!
0909芋10

ブレたり、回転したりしながらキャッチャーミットへ!
0909芋9

大勢の人の前で緊張したけど、いい球になれてよかった(*^_^*)

来年もまた呼んでもらえるといいなぁ~♪
0909芋7

ふくしまからはじめよう。キビタンでした!!

9月もいろいろなイベントに遊びに行っています('◇')ゞ

ふくしまから はじめよう。キビタンです(^O^)/

ボクは9月7日~10日までいろんなイベントに行ってきたよ☆

まずは食生活改善員 北海道・東北ブロック大会にちょこっと遊びにいってきたんだ~!
0907食生活1

食事中だったのにたくさんの方がキビタン体操を踊ってくれてとっても
嬉しかったなぁ(;_:)
0907食生活2

県外の方にもボクのこと知ってもらえたよ!!!


お次は第12回農業総合センターまつりに2日間遊びにいったよ(^_-)-☆
0907食生活3

会場をチームキビタンのおねえさんとお散歩してたら「天のつぶ」100粒当ての
文字がみえて挑戦してみたんだ!
たくさんの大人の方の協力とボクの目利きの才能でジャジャン
0907食生活4

「天のつぶ」ゲットーーーー
0907食生活5

ほかにも、ふくろう先生の紙芝居「ほうしゃせんってなあに」のお話をみたり、バター作りも
やってみたよ!
0907食生活6

いろんなコーナーがあってどこにいってもたのしかったなぁ(>_<)

農業総合センターまつりにきていたおともだちともいっぱい遊べてたのしい
2日間だった☆
0907食生活7

また来年も遊びにいきたいな、、、(●^o^●)


あとはね!ふくしま元気UPプロジェクト2017in福島にもおじゃましてきたんだ~☀
0907食生活8

すっごく天気がよくて気持ちのいい日だったよ。
遊びにきてくれたおともだちとボクの得意なキビタン体操を踊ったり
0907食生活9

たにぞうさんたちとTRFのSAMさんが振り付けを考えてくれた「空にはいつもほら太陽!」を一緒におどったりしたよ!
0907食生活10

たくさん動いてみんなといい汗かけた(^.^)/~~~
きっとおともだちはこの日の夜はぐっすり眠れたんじゃないかなzzz

ボクともいっぱい遊んでくれてありがとう!
0907食生活11


またどこかでボクのことみかけたら一緒に遊んでね(^^♪
以上!ふくしまから はじめよう。キビタンでした!!!
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR