「ふくしまのきゅうり祭りinあらかわ遊園」に参加!!!

みなさん、こんにちはーー!!!!
ふくしまからはじめよう。チームキビタンのこのみです。

蝉の鳴き声が聞こえる季節になってきました(^O^)
みなさん夏バテしていませんか??
夏バテ防止には福島の夏野菜がオススメ!
中でもオススメしたいのが“きゅうり”です!!!!
昨年は、夏秋きゅうり収穫量(露地植え)日本一と、福島県はきゅうりの生産がとっても盛んなんです☆☆
そして、きゅうりは95%が水分なので、体温を下げる効果があると言われており、
夏バテ防止にはぴったりなんです!!

福島のみずみずしいきゅうりをPRするために、7月21日東京都荒川区あらかわ遊園で開催された
『ふくしまのきゅうり祭り』に参加してきました(*^_^*)
56HP260721.jpg


会場では、福島県産のみずみずしいきゅうりバーが振る舞われ、多くの方に福島のきゅうりを味わってもらいました。
パリッとういう音と一緒に「きゅうりおいしい!!!!」という声がたくさん聞こえてきて、なんだか嬉しくなりました。
54HP260721.jpg

他にも、きゅうりや県産品の販売が行われていたり
23HP260721.jpg


キビタン、八重たん、赤べこのフェイスシールが楽しめたり、起き上がり小法師の絵付け体験ブースなど
楽しいブースがたくさん!!!
27HP260721.jpg


ステージでは“ワールドきゅうりカップ”ゲームが開催されました!!!
きゅうりをどれだけたくさん抱えることができるかを競うゲームで、3組の親子が対決しました。
61HP260721.jpg
簡単そうに見えて、親子の連携が大事なゲーム!!!
優勝した親子ペアには豪華きゅうりの魅力セットが贈呈されました。
そして、参加してくれた親子には、きゅうりと手ぬぐいがプレゼントされました!!!!
62HP260721.jpg


いよいよキビタンのステージ(*^_^*)
たくさんのお友達が集まってくれました。
42HP260721.jpg

キビタンクイズやキビタンダンスを一緒に楽しみました。
45HP260721.jpg

一緒にダンスを踊ってくれたお友達どうもありがとう♪
写真撮影コーナーでもたくさんのお友達がキビタンと一緒に写真を撮ってくれました。
48HP260721.jpg


福島のきゅうりを美味しく楽しく感じてもらうことができたお祭りになりました。
これからどんどん暑くなるので、ぜひ、福島のきゅうりを食べて夏バテ防止してくださいね♪
59HP260721.jpg

14HP260721.jpg
以上チームキビタンのこのみでした。


コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR