「福島県サポーティングマッチ~巻き起せ、ふくしま旋風~」に参加してきました~!!

夏本番に向けて気温が高くなってきた今日この頃、みなさん、いかがお過ごしですか?
ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃です*(^o^)/*

7月20日(日)会津若松市のあいづ陸上競技場で行われた福島ユナイテッドFC対FC琉球戦
の応援にキビタンと一緒に行って来ましたよ!!!(≧∇≦)☆
7HP260720.jpg


「福島県サポーティングマッチ~巻き起こせ、ふくしま旋風~」として、選手との触れ合いタイムを始め、
福島の食材を使った飲食ブース、県産品PRブースなどが出展し、たくさんの方に来場していただきまいた。
24HP260720.jpg

試合前には親子触れ合いサッカー教室が行われていたり、
17HP260720.jpg

ステージで圧倒されるような迫力の“よさこい”を披露してくれた南会津郡下郷町「郷人」の皆さん!!
11HP260720.jpg

そして私たちは、キビタンと一緒にフィールドでキビタン体操を元気に披露させていただきました!!
観客席ではサポーターの皆さんが一緒になって踊ってくれたことが嬉しかったです( ´ ▽ ` )
ありがとうございました‼

会場外では、
「キビターーーン!!」と声をかけてくれたお友達がたくさんいて、キビタン張り切っていました♪
27HP260720.jpg

「去年通っていた幼稚園にキビタン来たんだよ」
と話してくれたよさこいに参加していたお友達や、

「この前幼稚園に来て、キビタン体操もやったよ!キビタンフワフワ♡」
と抱きついてくれたお友達もいました♪


ハーフタイムでは、ユナイテッドFCグッズ販売ブースで選手とキビタンの触れ合いイベントが行われ、
子供たちには、福島県とユナイテッドFCがコラボしたオリジナルタオルがプレゼントされました。
2HP260720.jpg

15HP260720.jpg
憧れの選手のサインをもらってみんな嬉しそう(^v^)

触れ合いイベントに参加していたユナイテッドFCの新裕太朗選手(FW)、柴原誠選手(MF)、小林康剛選手(FW)
と一緒に写真写真を撮らせてもらいました☆★
4HP260720.jpg
(向かって左から 新裕太朗選手(FW)、柴原誠選手(MF)、小林康剛選手(FW))

試合の結果は2-2の引き分けでしたが、選手たちの真剣な闘いに胸が熱くなりました‼‼

次回の県のサポーティングマッチは11月9日(日)とうほう・みんなのスタジアムで開催されます!
今後の試合も見逃せませんね‼‼
頑張れ、福島ユナイテッドFC‼‼‼‼(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR