親子ヒップホップ教室に参加してきました!

みなさんこんにちは!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです☆

私たちは、7月17日(木)に行われた、
「親子ヒップホップ教室-@ふくしま」に参加してきました!!

この教室は、「こどもたちがダンスを通じて明るく元気になってほしい」との想いから、
公益社団法人日本ストリートダンススタジオ協会とダイドードリンコ株式会社が連携し、
福島県内各地で開催しています。

この日は、南相馬市の大甕(おおみか)生涯学習センターで行われました。
大甕幼稚園のみんなと一緒に、「ふくしまから はじめよう。キビタン」も参加しましたよ。
レッスン前に、まずはキビタン体操で元気に準備運動☆
みか7

私たちチームキビタンの動きを真似して、一緒に体をあたためていきます(^^)/
みか10

キビタン体操が終わったら、次はインストラクターのお兄さんと
一緒に体を動かしていきます。
みか9

音楽に合わせて、みんなと一緒に体を動かすので子どもたちはとっても楽しそうです♪
お兄さんの掛け声に合わせて、リズムをとったり、手をたたいたりします。
チームキビタンも子どもたちに混ざって、一緒にレッスン!
キビタンもチームキビタンもノリノリです!(≧∇≦)
みか5

レッスンはあっという間に過ぎ、終了後はみんなで記念撮影!
初めてでも気軽に参加できます。
みか6

各会場の開催時間や日程は、下記のページを参考にしてください☆
親子ヒップホップ教室@ふくしま
 → http://www.nssa.or.jp/collabo/project3/summary.html
   (日本ストリートダンススタジオ協会ホームページ)

今年いっぱいまで、続きます!みんなぜひ参加してください(・∀・*)
キビタンが参加する日もありますので、その際は一緒にダンスしましょうね(^O^)
みか3
みか14

ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR