「おいしいふくしまいただきます。キャンペーン」に参加!

みなさんこんにちは!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです。ヽ(≧▽≦)ノ"
夏本番になってきましたね。ふくしまの夏野菜と言えば、やっぱり“きゅうり”!
私もふくしまのおいしいきゅうりを食べて夏バテを乗り切りますよ!

7月13日(日)に郡山市の「JA全農福島 愛情館」で開催された
「おいしいふくしまいただきます。キャンペーン」に参加してきました☆
このキャンペーンは、県産農林水産物のおいしさや安全性を再認識していただき、
風評払拭と地産地消を推進するために県内各地で開催されています。
今回も、旬の野菜・果物のPRや県産食材をつかった料理の実演、ゲーム大会など、
盛りだくさんの内容でした。

天気はあいにくの雨…でしたがたくさんの方にお会いできました!
「キビタン知ってるよ~」「実はファンなんです!」というお友だちにも会えました。
あいじょう2

はじめは遠くからみていたお友だちも、キビタンとタッチできました。
あいじょう3

福島県オリジナル品種のお米「天のつぶ」をつかった、「お米88g当てゲーム」も開催していました!
ピッタリ88gだと、「天のつぶ500g」がもらえちゃうんです><
あいじょう1

たくさんの方が参加してくれましたよ!
あいじょう5

もちろん、キビタンはキビタンダンスで元気を発信!
あいじょう16

お友だちも一緒にキビタンダンスを踊ってくれました。ありがとう(^^)/
また別な会場で会ったらまた一緒に踊ろうね!
キビタンがキビキビダンスをする姿に驚いた!がんばってね、と応援メッセージもいただきました。
あいじょう14
あいじょう15

店内ではテレビでおなじみの佐藤文男先生が、「福島牛」や旬の食材「キュウリ」「トマト」を使った
実演をおこなっていました!実際に食べたり、見たりすると家でも挑戦したくなりますね!
あいじょう6

郡山市に在住の女性の方から、少しお話を伺いました。
「福島県の野菜はよく食べています。お店では、検査されているものが売られていて、安心して買えますね。」
と、お話してくださいました(≧▽≦)
あいじょう9

農林水産物のモニタリング検査については、クイズで知ることができます!
もちろんわかりやすい解説つきです!大正解の嵐でした(^o^)
あいじょう11

このブログを読んでいる方はぜひ、「ふくしま新発売。」のHPをチェックしてください♪
モニタリング検査や出荷制限されているものについて詳しくお知らせしています。
ふくしま新発売。http://www.new-fukushima.jp/

ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR