福島ユナイテッドFCの応援に行ってきました!

こんにちはーーー!!!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのこのみです。

皆さん!!サッカーブラジルワールドカップが開催されましたねーー♪
6月15日のコートジボワール戦、惜しくも1-2で負けてしまいましたが、
まだまだこれからです!日本代表をみんなで応援しましょう(@^^)/~~~
そして、同じ6月15日に、とうほう・みんなのスタジアムでは福島ユナイテッドFCの
ホームゲームが開催され、「ふくしまから はじめよう。キビタン」と一緒に
選手、サポーターのみなさんへ元気を届けに行ってきました!
ゆな13

会場にはたくさんサポーターが応援に駆けつけていましたよ。
ゆな9

福島ユナイテッドFCのグッズもたくさん販売されていて、キビタンもタオルゲット!
ゆな5
ゆな7

早速購入したタオルをまいて来場の皆さんをお出迎え!!!
ゆな8
ゆな24

試合前には、サポーターの皆さんと一緒に応援の練習をしました。
『Take My Hand 俺達の 赤き勇者 誇りをしめせ~♪
一つになって 共に戦おう 勝利を掴もう 福島ユナイテッド~♪』
ゆな12

試合前にはユナイテッドクラブカラーのレッドの衣装を着た、
Dance Factory K☆MAGNIFIQUE によるダンスパフォーマンス!!
総勢150人のダンスは圧巻でした。
ゆな15

選手入場の時にはサポーターの皆さんと一緒にタオルを掲げて、応援席は赤色に染まりました。
ゆな17

キビタンもタオルとメガホンを身に付けて準備万端!!
ゆな23

そしていよいよキックオフ、対戦相手は、FC町田ゼルビアです!
キビタンも私も夢中になって、練習した応援歌を歌いながら応援しました。
ゆな18


試合は残念ながら、0-2で負けてしまいましたがハラハラドキドキの試合でした。
選手の皆さん、サポーターのみなさんお疲れ様でした。
ゆな1

次回のユナイテッドの福島開催の試合は、7月20日(日) あいづ陸上競技場で開催される、
対 FC琉球戦です!!!!
この試合は、「福島県サポーティングマッチ~巻き起こせ!ふくしま旋風~」として、
選手とのふれあいイベントや、福島の食材を使った飲食ブース、県産品PRブースなどが
設置され、ふくしまの魅力と今が発信されます。
 【福島県ホームページ】
  http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/11025a/suportingmatch.html
もちろん、私たちチームキビタンも「ふくしまから はじめよう。」を合言葉に、
会場でふくしまの元気を発信しますよ!!
是非、足を運んで福島ユナイテッドFCを応援しましょう(^O^)
ゆな19

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンこのみでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR