「会津米沢街道歴史ウオーク2014」に参加!!

みなさんこんにちは~☆
ふくしまから はじめよう。チームキビタンしおりです。
福島県は花の季節から新緑の季節となりました。

さて、6月14日(土)、自然が豊かな福島県北塩原村で開催された、
「会津米沢街道歴史ウオーク2014」に「ふくしまから はじめよう。キビタン」と一緒に
参加してきました!
北119

今年で7回目となるこのイベントは、会津若松市と米沢市を結ぶ街道を、歴史にふれながら
ウオーキングをするというもので、全行程約5キロ~15キロのコースが設定され、
何回か参加した方、今回が初めての方など様々な参加者さんがいらっしゃいました。
キビタンもご挨拶~(^^)/
北022

歴史上の人物が実際に歩いた街道ということで、甲冑に身をまとった武士の方や
新撰組の方もウオーキング参加者の応援にかけつけてくれました。
キビタンも一緒に写真をパシャリ☆まるでタイムスリップしたかのようでした。
北067
北035

さあ、いよいよ出発です!いってらっしゃーい!
北060

その間キビタンはいわき市から来てくださった「くろしお流みつもり太鼓」のみなさんと太鼓の練習…??
とても楽しくキビタンは叩けたみたいです!ありがとうございます
北113

そしてゴールした方のお出迎えです。おかえりなさい!おつかれさまでした~!
北082

10キロコースを歩いた、サクマさんご夫婦にお話を伺いました。
「昨年は都合で参加できず残念でしたが、今年は参加することができて良かったです。
会津米沢街道を歩いて見える景色が美しく、空気も澄んでいて気持ちがよかったです。
最近は若い方のウオーキングや登山も見かけるので、もっと多くの方に福島県の
素晴らしい景色や、自然にふれてほしいです。」
と、お話してくださいました。
なんとご夫婦は日本百名山を制覇したそうです\(◎o◎)/びっくり!!
自分のペースに合わせて楽しめるので、ぜひお姉さんもウオーキングしませんか?と、
お誘いを受けました (≧w≦)今度は参加してみたいです!
北2

くろしお流みつもり太鼓の皆さんの演奏は、お腹の底に響く、とっても迫力のある演奏でした。
真剣な表情で演奏する姿に、胸が熱くなりました。
北079

さてさて、私たちはキビタンとともに、「キビタンダンス」でふくしまの元気を発信!
会場の皆さんも音楽に合わせて手拍子での応援や、一緒に体を動かしたりしました。
ありがとうございます!
北132

抽選会ではキビタンも幸せを呼ぶ!?黄色い鳥として、盛り上げていました☆
北3

5月下旬ごろから、福島県の山々も山開きがはじまりました。
新緑の季節に、登山やウオーキングで福島県の自然に触れてみるのもいいですね!
北087

さて、次回チームキビタンとともにキビタンが登場する会場は・・・

6月22日 西会津にぎわいまつり 場所:西会津町野沢マイロード(道の駅にしあいづ脇)

ぜひ遊びに来てください☆

ツイッターでもお伝えしましたが、恋するフォーチュンクッキー ふくしまからはじめようver.が
再生回数5万回を超えました!ありがとうございます!
キビタンは動画の中で何回出てくるでしょうか!数えてみてくださいねv
https://www.youtube.com/watch?v=e71386YOJKc&list=PLX7ij_QBlO5RtmL6mHKHV5EfQPLg32huC北12

ふくしまから はじめよう。チームキビタンしおりでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR