第98回日本陸上競技選手権大会に参加!!

みなさん、こんにちは!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。

私たちは6月6日~8日に福島市とうほう・みんなのスタジアムで開催された、
「第98回日本陸上競技選手権大会」に参加してきました!!
陸01
陸24

今年で98回目を迎えた日本陸上競技選手権大会は、陸上競技の日本一、
そして今年はアジア大会の日本代表を決める大会です。
福島県で開催されるのは今回がはじめてのことです!
日本陸上界のトップアスリートが、福島県に集結しました!!
陸25

福島県の復興シンボルキャラクター「ふくしまから はじめよう。キビタン」と
私たちはにぎわい広場で元気発信!!
……の予定だったのですが、3日間ともまさかの雨(;v;)
でも、雨に負けてなんかいられません!!
陸64

ステージではふくしまからはじまっている新しい取り組みを紹介し、
もちろん、キビタンダンスでふくしまの元気を発信してきました☆
陸46
陸49

日本陸上競技連盟のマスコットキャラクター「アスリオン」も一緒に会場を盛り上げていました。
キビタンダンスも一緒に踊ってくれましたよ!
はじめてとは思えないキビキビとした動き…さすがアスリートです\(◎o◎)/
陸17

他にも、「霊山太鼓保存会」による太鼓演奏や、「福が満開ふくしま隊」の演舞、
そして「クラップス」によるチアリーディングも会場をとても盛り上げていました(^v^)
陸37

クラップスのみなさんははじける笑顔で元気に踊っていました。素敵!!
陸60

2日目と3日目には、中学生、高校生の陸上競技の表彰式も行われました。
陸42
キビタンも陸上王国ふくしまの未来を担う若きアスリートたちと記念撮影!!
みんなかっこいいなあ~~

そして会場のいたるところでは、トップアスリートが出した世界記録が
体験・体感することができました!!
陸35
下の写真は砲丸投の男子世界記録です。
チームキビタンのしおりお姉さんからキビタンのところまで、なんと23.12m!!
キビタンがちっちゃいよ~~
ちなみに、一般男子の投げる砲丸の重さは、7.26kgなんだって!!
陸98

なみえ焼きそばを販売していた、「キッチンなみえ 丸福」のみなさんには、
「キビタン頑張れよ~~!!」と力強いエールをいただきました!!
陸19

あいにくの天気が続きましたが、出会った皆さんは元気にあふれていました。
みなさん、ありがとうございました!!
陸51

キビタンとチームキビタンの今後の予定は、こちら↓

□6月15日(日)福島ユナイテッドFCホームゲーム
福島市 とうほう・みんなのスタジアム
□6月22日(日)西会津にぎわいまつり
 西会津町 野沢マイロード(道の駅にしあいづ脇)

他、キビタンのスケジュール、ツイッターをご覧ください。

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR