「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2014」に参加!!

みなさんこんにちは☆ 
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです。

5月31日(土)に東京都墨田区の大横川親水公園や浅草通りなどで開催された、
「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ2014」に参加してきました!!
すみ1106

「ふくしまから はじめよう。キビタン」をはじめ、地元浅草おしなり商店街のキャラクターおしなりくんなど、
全国各地から71のご当地キャラクターが集合して、会場は大賑わいでしたよ。
すみ1036

特設ステージでは、参加キャラクターのパフォーマンスが行われましたが…
キビタンは昨年も来ていたのに大きなスカイツリーの下、ということもあってか緊張気味><
そんな中、「キビタンかわいー♡」「キビタン手を振って~!」などの声援をもらって、
キビタン体操でふくしまの元気を発信することが出来ました!
キビタンも私たちもほんとうに嬉しかったです。ありがとうございました。
すみ1090
すみ1105

キャラクターブースではグッズ販売も行われていて、とってもにぎやかでした(●^o^●)
すみ1059
すみ1063

キビタンは訪れてくれたみなさんとぱしゃり☆
すみ1183

お久しぶりなお友だち磐田市イメージキャラクター「しっぺい」にも会えて、一緒にぱしゃり☆
すみ1147


この日一番人気だった「キビタンサイダー」を、日本豆乳協会公式キャラクターの
ちょうせい豆乳くんがその場で飲んで、皆さんに宣伝してくれていました~!ありがとう!
すみ1049


川崎と横浜から来てくれたこちらのお二人からは、
「福島には祖父母がいるので、福島県産のお米を食べています。福島のお米はおいしいですね!
桃の季節にはぜひ福島県の桃を食べたいです。キビタンはふわふわしていてとってもかわいいですね。
キビタンも福島もこれからもっと応援していきます!」
と、応援のコメントをいただきました。(^-^)
すみ1169
すみ2

お子さんたちと一緒にいらした埼玉県の長谷川さんは
「生まれが宮城県で、昔から福島県の桃を食べていました。
甘くてみずみずしい桃、今でもなるべく福島県産を買うようにしています。」と話していただきました。

福島県といえば、くだもの!これから桃がおいしい季節になってきますね!
私たちも、ふくしまの魅力をたくさんのみなさんにお伝えしていきます^^
みなさんの素敵な笑顔と、たくさんの元気をもらった一日でした!
すみ1


キビタンとチームキビタンの今後の予定はこちら↓

□ 6月6日(金)~8日(日)日本陸上競技選手権大会 
   会場:とうほう・みんなのスタジアム
□ 6月14日(土)会津米沢街道歴史ウォーク 
   会場:北塩原村活性化センター

詳しくはキビタンの部屋のスケジュールをチェックしてね☆
以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR