「おいしい ふくしま、できました。福が満開フェア」に参加!!

みなさん、こんにちは!最近暖かい日が続いていますね。
夏に向けて髪を切ってさっぱりした、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです!!
私たちは5月25日(日)に東京都のイオン品川シーサイド店で行われた、
「おいしい ふくしま、できました。福が満開フェア」に参加してきました!!
おい8

このイベントは、福島の旬の野菜や県産品を紹介して、実際に食べていただき、
ふくしまの“おいしさ”をみなさんに知ってもらおうということで、開催されました。
福島県で今が旬の野菜といえば、ブロッコリー、アスパラガス、サヤエンドウです。
今回のイベントでは、アスパラガスの試食、そしてサヤエンドウとブロッコリーの
プレゼントが行われました!
福島県オリジナルの新しいお米「天のつぶ」や、起き上がり小法師ストラップも
一緒にプレゼントされましたよ(●^o^●)
おい18

私たちチームキビタンも、会場へ足を運んでいただいたみなさんに
「ふくしまから はじめよう。」の想いを込めて、プレゼントをお配りしました(^O^)
おい7

ステージでは、「ふくしまから はじめよう。キビタン」を元気に紹介して、その後はダンスをしたり…
そして今回は、春野菜についてもご紹介させていただきました(^v^)
タンタンタンターン♪と、みなさんと一緒に元気発信☆
おい6
おい17

特設会場では福島県の野菜はもちろん、お米や県産品も並んでいました(^^)/
おい11

ところで、アスパラガスのお漬物ってご存じですか?
南会津地域の栽培農家では、つまみ鱈とニンジン、そしてアスパラガスを一緒に
ショウガ醤油に漬けて、漬物として食べられているそうです。
当日、チームキビタンのメンバーがアスパラガスの漬け物を持ってきてくれました。
アスパラとニンジンの歯ごたえのよさとつまみ鱈の旨みがすごくくせになります(^^)/
あまりにも美味しすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました・・・ごめんなさい。
さっぱりとした風味なので、これからの季節にぴったりですね!
気になった方は、ぜひお試しあれ!!
アスパラガスの食べ方(福島県ホームページ)

会場では、「キビタンに会うために来ました!」というお父さんや、
「キビタンのこと他のイベントで見たことあるよー!」というお友だちの姿も!!
たくさんの方と出会えて良かったね、キビタン♪
おい2
おい9

キビタンもみなさんとお会いするのを楽しみにしています(^^)/
ぜひぜひ、遊びにきてくださいね!!
おい13


キビタンとチームキビタンの今後の予定はこちら↓

○5月31日(土) 10:00~17:00 「ご当地キャラクターフェスティバルinすみだ 2014」
  東京都 東京スカイツリータウン1階ソラマチひろば、大横川親水公園、浅草通り

○6月1日(日)11:00~15:30 「ふくしまとはじめよう。inBKC」
  滋賀県草津市 立命館大学びわこくさつキャンパス

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR