多田野幼稚園に行ってきました!!

みなさんこんにちは♪
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです。

ぽかぽか陽気だった5月14日(水)、郡山市の多田野幼稚園へ
キビタンが遊びに行ってきました~!
ただのIMG_8499

こんにちは~!と私が言うと、お友だちのみんなも「こんにちはー!」と
大きな声であいさつをしてくれました。
キビタンもみんなに会えてうれしそうにダンスを踊っていたね。
だだのIMG_0573

もーっと仲良くなれるように、みんなでキビタンクイズに挑戦!
みんな正解の大連続!
だだのIMG_0579

次はキビタンと一緒にキビタン体操!
たまごのポーズから一緒に練習♪音楽に合わせて体操をしました。
のびのびと体操をするとやっぱり気持ちがいいね!
だだの3
だだのIMG_0588
だだのIMG_0599
だだのIMG_0632

最後にキビタンから、キビタン体操の振り付けが描いてあるクリアファイルをプレゼント!
これからキビタン体操をもっと覚えてくれるとうれしいな(^O^)
だだの10
ただのIMG_0642

鈴木副園長先生からは、
「子どもたちの笑顔がたくさん見られて本当に嬉しかったです。これからの訪問先でも頑張ってください」
と励ましのお言葉をいただきました。
ただの2

最後に、さくらちゃんからキビタンのイラストお手紙をもらいました♡
カラフルでとってもかわいいね!キビタンも嬉しくてぴょんぴょんしちゃった!
さくらちゃんは「がんばって描いたよ!」と教えてくれました。
さくらちゃん、素敵なイラストどうもありがとう☆
ただの22

この日は、「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」事業の今年最初の訪問となりました。
キビタンが福島県内の保育所や幼稚園、小学校などを訪問して、子どもたちに元気を届ける
「キビタンがゆく」、今年もはじまりましたよ!!
だだのIMG_0620

これからもっと色々なところに、キビタンが元気を届けにいきます!
キビタンに来てほしいな~というみなさんは、
「キビタンがゆく事業事務局」電話024-953-6881 までお問い合わせくださいね。
以上、チームキビタンのしおりでした!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR