親子ヒップホップ教室に参加!!

みなさん、こんにちは!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです!!

私たちは5月12日(月)に行われた、
「踊育(だんいく)-親子ヒップホップ教室-@ふくしま」
に参加してきました!!
ヒップ1

この教室は、「こどもたちがダンスを通じて明るく元気になってほしい」との想いから、
ダイドードリンコ株式会社と公益社団法人日本ストリートダンススタジオ協会が、
東北復興支援の一環で、昨年6月から福島県内各地で開催しています。

ふくしまから はじめよう。キビタンは、ヒップホップをイメージしての特別仕様で登場!!
星がキラキラ、帽子もかわいいでしょ(^^)/?
ヒップDSC_0055

私たちは、ダンス前の準備運動として、キビタン体操をしてきました!
一緒に体操をしてくれたお友達の中には、去年、キビタンが元気を届けに訪問した
福島ほくしん保育園のお友達の姿も!
「キビタンの体操やったことあるよー!」「テレビでキビタンのダンスやってたよ~」
と覚えていてくれました(^^)
ヒップDSC_0104

そして、ダンスの指導をしてくださったのは、日本ストリートダンススタジオ協会の
インストラクターさん達!!
ヒップ37

わかりやすいレクチャーで子どもたちにダンスを教えていました。
子どもたちもとっても上手で、一緒に踊れて楽しかったです(●^o^●)
ヒップDSC_0142
ヒップDSC_0144
ヒップDSC_0145

インストラクターの皆さんは、
「キビタンとダンスを踊れて良かったです!」と素敵な笑顔で話してくださいました。
記念にキビタンと一緒にお写真をぱしゃり☆
ヒップ43

最後はキビタンとふれあい!
たくさんのキビタンコールに、キビタンもとっても嬉しかったみたいです。
また元気なみんなと会いたいね!!
ヒップ30
ヒップ29

親子ヒップホップ教室は、福島県内10カ所で、それぞれ毎週決まった曜日に
開催予定なので、ぜひ参加してみてくださいね☆参加費は無料ですよ(^O^)
詳しくは、こちらのサイトをご覧ください。
「親子ヒップホップ教室@ふくしま」
▶ http://nssa.or.jp/collabo/project3/summary.html

この日のヒップホップ教室の様子(日本ストリートダンススタジオ協会のYou Tubeサイト)
https://www.youtube.com/watch?v=tv0njSR0HNA

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした!!
ヒップDSC_0076
ヒップ47
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR