4月26日(土)ROCKCORPS ボランティアはじまりました!

みなさん、こんにちはーー!!
“ふくしまから はじめよう。”チームキビタンの綾乃です(^v^)b

「RockCorps(ロックコープス)」のボランティア活動に、「ふくしまから はじめよう。キビタン」
と応援に駆けつけました!!
7.jpg

ロックコープスは、アメリカ発の音楽イベントとボランティアを融合したもので、
ボランティア活動に4時間参加すると、音楽イベントのチケットを入手出来ます。
アジアではじめて開催される今回のロックコープスは、福島市のあづま総合体育館で
9月6日に開催されます。
ボランティア活動も、福島県を中心に約100回行われます。
ロック21

今回キビタンが応援に駆けつけたのは、4月26日(土)に相馬市で行われた、
最初のボランティア活動です。
新しいボランティアが、ふくしまからはじまりましたよ!
ロック1

ボランティア活動の内容は、“海水浴場の再生を目指す、ビーチのゴミや瓦礫の清掃作業”と
“「そうま復興マルシェ」の運営スタッフ業務”でした。
ロック25
29.jpg

須賀川市から参加したもにかさん(左)と、東京から参加のみきさん(右)。
会場へはバスが出ているので、そのバスで仲良くなった2人。
「定員オーバーにならないように急いでボランティアに申し込みました。ロックコープス
楽しみ。」と、積極的に清掃活動に励んでいましたよ。
10.jpg

お昼休憩では地元の方たちの炊き出しや差し入れなど、和気あいあいとしていましたよ。
16.jpg

そして、4時間のボランティア活動を終了!
最後に9月6日の音楽イベントに参加できる、セレブレーションチケットを受け取ってみなさん嬉しそうでした!
30.jpg

私たちも5月11日のボランティアに参加させていただきます(^v^)
「お金では買えない特別な価値」!!
みなさんもぜひ参加してください♪
ロック9

詳しい情報は
「はじめまして ロックコープス」 → http://rockcorps.yahoo.co.jp
で検索してみてくださいね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR