南相馬市の「もとまつりかえっこバザール」に訪問

みなさんこんにちは♪♪
“ふくしまから はじめよう。”キビタンファミリーマネージャーのコージーです。

今回は、参加する子どもたちに元気を与えて欲しいとメールがあり、南相馬市の「もとまつりかえっこバザール」におじゃましてきました。
「かえっこ」とは、使わなくなったおもちゃを持ち寄り、「カエルポイント」に替える。その「カエルポイント」を使って他の子どもが持ち寄ったおもちゃと交換することができるし、素晴らしいおもちゃについて開催されるオークションにも使用出来る、という仕組みです。
バザール風景
絵本


「かえっこバザール」には、参加したり見たりすると「カエルポイント」がもらえるワークショップやステージショーもあり、我らがキビタンも、一緒にふれ合ったり写真を撮ったりした子どもたちに「カエルポイント」をあげました(*^_^*)
多くの子どもたちとふれ合うことができて、キビタンはとても感激しているようでした(^o^)
キビタンにタッチ!


なんと、会場には、キビタンのほかにエコタンやマリオもいて、ちょっとびっくりした様子のキビタンでしたが、子どもたちに後押しされて一緒に記念撮影!!エコタンやマリオとの交流も深められてとても楽しそうなキビタンでした。
キビタンとエコタン


そして待ちに待ったキビタンステージです!たくさんの子どもたちが集まって、少し緊張した様子のキビタンでしたが、大きな声で「ふくしまから はじめよう。」とスローガンを読んでくれた子どもたちに勇気づけられ、無事にステージを終了しました♪♪
ステージ1


そしてステージを見てくれた子どもたちに「カエルポイント」をあげて、タッチでさよならです。
キビタンと握手


子どもたちを笑顔いっぱいにした「もとまつりかえっこバザール」、キビタンは本当に楽しい時間を過ごすことができたようです(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR