「かしま再興祭」に参加!!

みなさん、こんにちは!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです。

桜が見ごろになったところもあれば、もう葉桜だ~~というところも増えてきましたね。
みなさんは今年のお花見、もう行きましたか??
まだ!という方はお早めに!!

さて、私たちは4月20日(日)に南相馬市で行われた、「かしま再興祭」に参加してきました!!
震災後初開催のようで、たくさんの方がいらっしゃいましたよ~~~!!!
「ふくしまから はじめよう。キビタン」と私たちチームキビタンは、二日目に参加し、お祭り
を盛り上げました(^v^)
4.jpg

イベントにはキビタンの他にもご当地キャラクターが大集合!!
みんなの名前、覚えられたでしょうか(●^o^●)?
かしま9


フラおじさん、やぶきじくん、そして、B級グルメ“つゆやきそば”が有名な青森県黒石市の
つゆヤキソバン、岩手県盛岡駅前商店街の“開運”をアピールする開運たまえちゃんも一緒に
体操をしてくれました☆
「キビタン体操、やったことあるよ!」というお友達もいて、とっても嬉しかったです!
13.jpg

ステージの後は、万葉の里かしま復興パレードに参加!
とっても綺麗な衣装に身を包んだみなさんの万葉踊りの行列のあと、ご当地キャラ達も出発~~!!
21.jpg
24.jpg


手を振ってくださるみなさんと、写真撮影をしてたくさんふれあいました。
「いつもテレビでみてるよ!」や「20年ぶりくらいに触った!」など、いろんなお声を
掛けていただきました(^^)/
かしま25


お祭りの雰囲気はいつ味わってもいいですね!
たくさんの笑顔を見ることができて、キビタンもとっても嬉しかったみたいですよ。
またお会いしましょう☆
26.jpg


以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR