福島空港メガソーラー

こんにちは!ふくしまから はじめよう。キビタンです
春は色とりどりのお花が咲くよね!みんなはお花見行ったかな??
福島県には、花の名所がたくさんあるから、まだまだお花を楽しめるね!

4月14日(月)に「福島空港メガソーラー」の竣工式に行ってきたよ!
キャプチャ5


太陽光パネルは、普段からよく見かけるよね。
福島空港に造られたメガソーラーは、みんなが日頃見ている太陽光パネルより、
とっても大きくて数もたくさんあってボクびっくりしちゃった!
キャプチャ2

「再生可能エネルギー先駆けの地」を目指した取り組みが福島空港からはじまり、
また新たな「ふくしまから はじめよう。」が発信されて、ボクとっても嬉しいな☆
キャプチャ6


この福島空港メガソーラーは、一般家庭330世帯分の電力を発電できるんだ。
自然の力ってすごいね!
福島空港の中には、体験ブースもあるからぜひ遊びに来てね!
エネルギー??って難しく感じるけど、楽しみながら学べるから、とってもおすすめだよ!!
ツイッターからの写真


メガソーラーの下には、お花を植えて緑いっぱいにしたり、ひまわりを咲かせたり
するんだって~!楽しみだね♪
ボクも太陽光を浴びて元気をチャージしちゃお!
それじゃあみんな、またね~☆
キャプチャ1


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR