「ママの楽好(がっこう)祭」に参加♪

こんにちは!ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです。
花粉のニュースや桜の開花予想のニュースを耳にすることが多くなってきましたね!
春が待ち遠しいです!

さて、3月2日(日)は丸の内MYPLAZAホールで開催された
「ママの楽好(がっこう)祭 ママリンピック東京×福島2014~つながるこそだて~」
に、キビタンと一緒に参加してきました。

福島ママ、東京ママ、東北ママの想いがたくさんつまった、ママたちの文化祭は、
ママ、子どもたち、パパ、おじいちゃん、おばあちゃん、みんなが楽しめるイベントでした^^
260223-3.jpg


会場には、手作り作品の販売のほか、占い、マッサージ、子育て相談など、
普段はなかなか体験できないコーナーもたくさんありました!!
260223-6.jpg


チームキビタンのステージでは、会場の子どもたち、ママと一緒にキビタン体操で体を動かしました!
260223-5.jpg
260223-2.jpg


キビタン体操が終わったあとは、会場をぐるりと探検(^・^)

私は、水牛のツノなどで作られた板「かっさプレート」を使ったマッサージを体験しました(^O^)/
かっさプレートを使って、筋肉やリンパをマッサージして、血液や気のめぐりを良くするものだそうです。
はじめてのかっさマッサージにスッキリしました~(*^_^*)

キビタンは占いに初挑戦^^
さてさて、今年のキビタンの運勢は…
「これからも良くなりそうですよ!」という嬉しい結果が出ました~^m^
未来へはばたく復興シンボルキャラクターとして、これからも頑張るぞー!
と意気込むキビタンでした♪

260223-4.jpg

260223-1.jpg
会場に来てくれた子どもたちとも、すぐに仲良くなりましたっ(^-^)
どんどんお友だちが増えて嬉しいね!

3月もみんなに会えるのを楽しみにしています!
以上、チームキビタンのしおりでした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR