「うつくしまふくしま交流会」に訪問

みなさんこんにちは♪♪
“ふくしまから はじめよう。”キビタン隊ゼネラルマネージャーのヨッシーです。

12月22日(土)に岩沼市の「うつくしま福島交流会」におじゃましてきました。


うつくしま福島交流会会場



福島県から岩沼市で避難生活を送っている方たちとの交流会ということで、久々の再会にキビタンはドキドキしているようでしたが、(^_^;)

参加した皆さんとふれあううちに、緊張もほぐれ、皆さんとの時間をとても楽しんでいるようでした。(*^_^*)

参加者の皆さんは、赤べこの絵付け体験や福島県の代表的なお菓子の試食などを楽しみ、なつかしい福島の話で盛り上がっていました。

あかべこ絵付け体験


あかべこ絵付け体験




子どもたちに「キビタ~~ン」と呼んでもらい、登場、そしてキビタンの家族紹介へ・・・
4人家族と説明すると、やはり意外だったのか、みなさんびっくり!? だったようです。


うつくしま福島交流会会場



「みなさんでふくしまを支えてくださいね。」の問いかけに「は~い」と元気良く答えてくれました。(^o^)

その後、岩沼市のご当地ヒーロー「スマイルレンジャー」がカッコ良く登場!!
キビタンとスマイルレンジャーと参加者の皆さんで、一緒に写真撮影をしました!!

カッコいいご当地ヒーローと一緒に写真を撮るのは初めてでしたが、子どもたちも一緒だったので、すぐにスマイルレンジャーともうちとけ、仲良くなれました♪♪♪


集合写真




最後はキビタンからこどもたちへシールのプレゼント、「ありがとう」の満面の笑顔にキビタンは大感激でした(*^_^*)

福島から離れても、ふるさとを忘れずがんばっている皆さん、キビタンはいつも遠くから応援しています!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR