「白河ご当地キャラ・ヒーローフェスタinだるま市」に参加☆★

みなさんこんにちはー☆チームキビタンのこのみです。
もう受験シーズンですね~。私も勉強頑張ったな~…懐かしい(>_<)
そんな受験生におすすめのアイテムは…「白河だるま」!!!!!!
白河だるまは眉に鶴、ひげに亀、あごひげは竹、耳ひげに松と梅が描かれていて
「鶴亀松竹梅」が特徴の縁起だるまです。
商売繁盛、家内安全、必勝だるまとして昔から愛されているだるまなんですよー!!!

キビタンと私たちは、年に一度の「白河だるま市」(2月11日開催)と同時開催の
「白河ご当地キャラ・ヒーローフェスタinだるま市」に参加するため、白河駅前に行ってきました~♪
260211daruma-2.jpg

駅前では、白河だるまの販売はもちろん、県内をはじめとするご当地ヒーローや
ご当地キャラのショーが行われたり、飲食ブースなどが出店したりと、大勢の人で賑わっていました~♪
260211daruma-6.jpg


私たちはキビタンと一緒に会場に集まってくれた方とキビタン体操や写真を撮って楽しみました。
260211daruma-1.jpg

そんな中、大人気だったのがご当地ヒーローによる「豆まき」ならぬ「飴まき」!!!!
カッコイイご当地ヒーローからのプレゼントに、子どもたちは大喜びでした。
わたしもカッコイイご当地ヒーローにキュン❤としていました(*^_^*)
会場に来てくれた皆さん、ありがとうごじました~!!


そして最後に……
「福島ゆるキャラ万博2014」のご当地キャラ人気投票にキビタンがエントリー中です!
投票期間は2月23日まで!皆さんの清き1票をキビタンにお願いしますm(__)m投票はコチラ
キビタンも白河だるまに必勝祈願したからきっといい順位になれるはず!!!


以上チームキビタンのこのみでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR