「ふくしまとはじめよう。京都・立命館」協定締結式に出席!!

                            
みなさんこんにちはー
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのこのみです。


12月20日 私たちは京都にある立命館大学で行われた「ふくしまとはじめよう。京都・立命館」の
協定締結式に参加してきました。
これは、福島県のスローガン「ふくしまから、はじめよう。」に込められた「福島の復興に
より新しい社会の可能性を示していきたい、新たな流れを創っていきたい。」という想いに立命館が賛同し、
協定が実現しました!!

今回は連携の第一歩として、伝統工芸「会津絵ろうそく」の絵付け体験や、福島・京都のリレートークなど
が行われ交流を深めました。
1220ritu3.jpg

キビタンは立命館大学の学生さんにも大人気で、たくさん写真撮影をしました。
1220ritu11.jpg

「キビタン号」も、ふくしまの味を伝えに京都に出張サービス!
1220ritu1.jpg

夜は、絵ろうそくに火が灯されました!
1220ritu2.jpg
1220ritu5.jpg

冬はどこに行っても寒いけど、京都の皆さんはとても温かかったね、キビタン!!

立命館の皆さん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR