浪江高校キビタン製品化プレゼン発表

みなさんこんにちは♪♪
“ふくしまから はじめよう。キビタン隊”ゼネラルマネージャーのヨッシーです。

今回は福島県立浪江高等学校進路研究部の生徒さんがキビタンを活用した商品企画のプレゼンテーションを行うと聞いて、会場となった福島大学におじゃましてきました。


福島大学会場


実は浪江高校の生徒さんは本宮市で避難生活を送っています。
そんな中、進路研究部では大手化粧品会社と連携した取組みを実施しており、主力商品であるシーブリーズを本宮市で一番にするにはという課題を与えられたそうです。

今回発表するのは、佐藤さんと高橋さん。二人とも高校3年生です。
プレゼンテーションがはじまりまる前は、少しドキドキしているようでしたが、発表がはじまったら、その堂々たる姿にびっくり。(≧Д≦) 見とれてしまいました。


プレゼン発表




プレゼンテーションの内容は、復興シンボルキャラクターであるキビタンを容器にしたシーブリーズの開発でした。


プレゼン発表




アンケート結果では、7割を超える高校生にキビタンは支持されているそうです。ゼネラルマネージャーとしてはうれしいですね。(*⌒▽⌒*)

また、記念品として購入したいと回答した人が7割強になり、修学旅行などのお土産に繋がる可能性もあるとのことです。



プレゼン終了後の佐藤さんと高橋さん




佐藤さんと高橋さんの企画が実現して欲しいと願っています。社員の皆さんよろしくお願いします。☆★☆

キビタンは、今後ともいろいろな場所に出かけていきますので、県ホームページ「キビタンの部屋」のスケジュールをご覧ください。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR