「けんぽくあったか~!いも煮発見まつり」に参加☆

みなさん、こんにちわー!!!
寒い季節になってきました。寒い季節といえばやっぱり温かいもの!!!
温かい食べ物といえば、いも煮!!!!

小学生の頃に学校行事で毎年芋煮会をやっていたのを思い出しました。
チームキビタンの原田このみです。

ということで、日曜日に福島市街なか広場で開催された
ふくしまデスティネーションキャンペーン・けんぽくイベント「けんぽくあったか~!いも煮発見まつり」
に参加してきました。
芋煮55

会場では、県北の郷土食やご当地グルメ、農産物などたくさんのブースが出店していました。
メインのいも煮は4種類あり、
① 味噌いも煮…福島の味噌いも煮
② あぶくま鍋…鮭と里芋の鍋
③ だんご汁…伊達地方の郷土食
④ ざくざく…安達地方の郷土食
はじめて聞く名前のいも煮ばかりで、食べることが大好きなわたしはちょっとワクワクしていました!!

でも、いも煮はとっても人気で、午前中で完売のお店が続出…
いも煮の人気はすごいですね!!!!!!!

私はどのいも煮を食べたかというと………

一足遅くて、食べることができませんでした。(T_T)残念…


さてさて、会場には、ふくしまデスティネーションキャンペーン、通称「ふくしまDC」の
県北地域応援団長「なすび」さんが応援に来てくれていました。
県北芋煮1
ほかに、ももりん(福島市)、銃太郎(二本松市)、ほたぴー(桑折町)、まゆみちゃん(本宮市)、
くにみのももたん(国見町)も駆けつけ、キビタンはとっても嬉しそうでした。


ステージでは、なすびさんやご当地キャラのみんなと一緒にキビタン体操を踊りました。
県北芋煮2
会場にいた子供たちも一緒に踊ってくれてとっても嬉しかったです。
県北芋煮4


いも煮は食べられなかったけど、キビタン体操で元気になった一日でした。
県北芋煮5

会場に遊びに来てくれた皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR