旧騎西高校避難所へ訪問

みなさんこんにちは♪♪
“ふくしまから はじめよう。”キビタン隊ゼネラルマネージャーのヨッシーです。

ゆるキャラサミットin羽生に参加した後、双葉町の皆さんが避難している埼玉県加須市にある旧騎西高校にキビタンと一緒に行ってきました。
キビタンが避難所を訪問するのははじめてです。


この旧騎西高校に避難している皆さんは、約160名です。今回は旧騎西高校のほか市内で避難生活を送っている子どもたちも集まりました。


双葉町の皆さん





キビタンを見てどんな反応してくれるかドキドキワクワクです♪♪♪

司会のかけ声で「キビタ~ン」と呼ばれてみなさんの前に立つと・・・


子どもたちの「キビタ~ン」、「キビタ~ン」に僕ってアイドル???と勘違いしていたキビタン。


まずは、波恵ダンススクールの波恵先生によるリフレッシュ体操が行われました。子どもたちから年配の方まで一緒に運動♪♪♪
キビタンも一緒に運動♪♪♪

みんなで体操!




その後は、クイズ大会を開催し、キビタンのぬいぐるみを全員へプレゼント。みんな本当に喜んでくれました。

みんなでクイズ大会!




最後はみんなで記念撮影。

みんなで記念撮影!




子どもたちの笑顔が溢れた交流会でした(^▽^)


最後に
今回の訪問にあたり、双葉町職員の皆さんには大変お世話になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR