第1回 ゆるキャラグルメフェスティバルin 横浜

みなさん、こんにちは☆
“ふくしまから はじめよう。” チームキビタンの綾乃です!!
今回キビタンは9月28日(土)29日(日)に横浜赤レンガ倉庫広場、赤レンガパークで開催された
「第1回 ゆるキャラグルメフェスティバル in YOKOHAMA」に参加してきましたー(*^_^*)
yuru1.jpg


会場には140以上のご当地キャラクターと、ご当地グルメが一堂に集まり、
2日間ともたくさんの人で賑わっていました!
ステージでは「キビタンのテーマ」に合わせて会場にいる皆さんに元気を発信してきましたよ
yuru5.jpg


「キビターン!!」って駆け寄ってきてくれる方の中には
「ATARU見たよー」
「白河(ご当地キャラこども夢フェスタin白河)行ったよー☆」っと、
キビタンのぬいぐるみを大事そうに見せてくれたお友達に、キビタンはとっても嬉しそうでした(^^♪
yuru3.jpg

やはりキビタン、ボディーラインが可愛いまん丸のせいか、
“きびだんご”や“柑橘系の何か?”なんて言われちゃいましたね(^_^;)
yuru2.jpg
改めて紹介しますが、キビタンは“きびだんご”ではなく、“キビタキ”という福島県の鳥がモチーフになっています!!

私たちももっとキビタンや福島の魅力を伝えられるように頑張るぞー!!
横浜でお会いした皆さんありがとうございましたーー!!
キビタン、また皆に会いたいね(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR