ご当地キャラこども夢フェスタin白河!!

みなさんこんにちは~!ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです。
今回は9月21・22日に福島県白河市で開催された、ご当地キャラこども夢フェスタin白河での活動を報告します!
fesuta-5.jpg
fesuta-6.jpg

全国から120を超えるご当地キャラクターが大集合しましたよ~!
東北では初めての大規模なご当地キャラクターのイベントでした。
fesurta-11.jpg

ご当地キャラクターだけでなく、たくさんのご当地ヒーローも大集合しましたよ!
チームキビタングルメ担当のこのみちゃんも大満足の、福島県のご当地グルメも出店。
fesuta-2.jpg

福島県ではなかなか会えないキャラクターも参加していて、とっても賑やかでした^^
キビタンはたくさんの方と写真を撮ったり、触れ合い充実の2日間でした。

初日は白河市の新しいご当地キャラクターの名前が発表されました。
新しいお友だちの名前は「しらかわん」です。
fesuta-4.jpg
しらかわんには、白河市を盛り上げるために頑張って欲しい!
これからよろしくね~

21・22日の両日ご当地キャラクターによる大パレードがありました。
キビタンはたくさんの方に名前を呼ばれて、とっても嬉しそうでした☆
fesuta-3.jpg
右をみても左を見てもたくさんのお友だち…!私もキビタンと一緒に歩いていましたが、まるで夢の世界!ここだけでしか見られない特別なパレードになりました!!

また、東日本大震災の復興の応援のために、滝ノ道ゆずるくん(大阪府箕面市)から千羽鶴をいただきました。
とっても大きく、細かい作品!箕麺市の児童が力を合わせて作ってくれたそうです☆
gotouchi-1.jpg
ありがとうございます!

もちろん、いつもみなさんに披露している「キビタン体操」も2日間やりましたよ☆
2日目には、なんとサプライズゲストとしてくまモンがステージに来てくれました~!
8月に熊本へ行った時にくまモンと会ったキビタン。今度はくまモンが福島県へきてくれました。
fesuta-8.jpg
fesuta-9.jpg
キビタン・くまモン・会場にいるお友だちと一緒にキビタン体操♪♪

キビタンはたくさんのご当地キャラクターとお友だちになれたみたいでした。
「今度はご当地ヒーローともお友だちになりたいな!」、なんてキビタンが話していましたよ。

まだまだ話は尽きませんが、次のイベント会場でみなさんと思い出が作れたらいいなと思います☆
fesuta-7.jpg

以上、ふくしまからはじめようチームキビタンのしおりでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR