「県庁子ども参観デーとキビタンのお誕生会」

みなさんこんにちは!ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです。
8月21日は県民の日でしたね。
その日、福島県庁では県庁子ども参観デーが開催されました。
普段は県庁に行く、見学するという機会が無いのでは・・・!?
夏休みということもあり、多くの小学生が参加してくれましたよ~


そしてそして、、、

8月21日は県民の日でもありますが、なんと!!キビタンの誕生日でもあるのです。
その日の午後は、あづま総合体育館でキビタンのお誕生会を開催しました!
kibitan-3.jpg

キビタンのお誕生会には、がくとくん(郡山市)、まゆみちゃん(本宮市)、ももりん(福島市)、八重たん、そしてたくさんのお友達が駆けつけてくれました!!
kibitan-4.jpg

みんなからキビタンの似顔絵やお花などのたくさんの誕生日プレゼントをいただいて、
キビタンはとっても嬉しそうでした!!
よかったね、キビタン♪

会場にはキビタンが訪問してきた幼稚園、保育園、小学校での写真が展示されていたり、
キビタンの塗り絵もありました!!上手に塗って、キビタンにプレゼントしてくれたお友達も!
purezennto.jpg


お誕生日ステージでは、キビタンのクイズやダンス、
そして初めてお披露目したキビタン体操をして盛り上がりました(*^_^*)
みんな真似をして上手に一緒に踊ってくれました!!

キビタンのお誕生会に来てくれたみんな、ありがとうございました!!
これからもキビタンの応援、よろしくお願いします☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR