「ふくしまプライド。福島県産米フェア」に行ってきました☆彡

みなさんこんにちは!チームキビタンのあいともです。
いよいよ7月が始まりましたね!

キビタンは7月1日(土)、2日(日)、東京都のアリオ西新井店内のイトーヨーカドー西新井店にて開催された「ふくしまプライド。福島県産米フェア」に行って参りました!
アリオ1

先週のイトーヨーカドーアリオ北砂店に引き続き、福島県のお米「天のつぶ」、「会津の誇(会津コシヒカリ)」をみなさんに知っていただこう!というイベントです。
今回もライシーホワイトさんと一緒でした☆

アリオ2

店内ではお米の試食を呼びかけると、立ち止まって食べてくださる方が多くうれしかったです!

今回は福島県産のきゅうりの試食もありました!
アリオ3
アリオ4

新鮮で青々としたきゅうりの他にも、福島県産の旬のお野菜がたくさん並んでいましたよ(^_^)/

そして、福島県産の農産物を買った方がチャレンジできるお米のすくいどり!
アリオ5
アリオ6

たくさんの方がチャレンジしてくださいました!
アリオ7

キビタンもチャレンジしてみたかったみたい…ですが、応援をがんばりました(*^_^*)


福島県のお米についても、みなさん理解を深めてくれました。
アリオ8

ご参加ありがとうございました!!

2日目の最後には、おかげさまでお米が完売!!!!
アリオ9

先週の北砂店でも完売していたので、HAPPYなキビタンでした(^O^)/
みなさんありがとうございました!!

アリオ10

2日間とも、お友だちともたくさんふれ合いました。
「この子お名前なんていうの?」「かわいい!」「ふわふわ~!」と仲良くしてくれて、とても嬉しかったです(*^。^*)
キビタンの事覚えてくれたかな?また一緒にあそぼうね!

二週にわたり、キビタンもお客様と一緒にお米の理解を深めました~!
楽しかったね、キビタン!!

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR