「ふくしまプライド。福島県産米フェア」に行ってきました(^_-)-☆

みなさんこんにちは。チームキビタンしおりです。
みなさんは、おうちのご飯・お米は何を食べていますか?
今回キビタンは6月24日(土)25日(日)に東京都のイトーヨーカドーアリオ北砂店で開催された
「ふくしまプライド。福島県産米フェア」に登場しました☆
プラ1
プラ2

「天のつぶ」すくいどりチャレンジでは、多くの方がたくさんのお米をザザッとすくっていました。コツは下からぐぐっとすくう感じかな?なんて、思いながら応援していました!
プラ3
プラ4


「天のつぶ」「会津の誇(会津コシヒカリ)」試食コーナー
プラ5
プラ6
プラ7


こちらは、福島県産米の美味しさを、皆さんに食べてもらって感じてもらおうというコーナーです。
(^o^)丿会津の誇は粘り気があるので、特に炊きたてを是非皆さんに食べてほしいそうです。
天のつぶは冷めてもおいしく、お弁当にもぴったり☆
多くの方に、試食をしてもらえました。

お米の販売と農産物の販売も、もちろんありましたよ~!
プラ8
プラ9
プラ10


なんと最終日には、天のつぶも会津の誇も≪≪完売≫≫しました!
お買い上げくださったみなさま、ありがとうございます。
福島県産品を食べて応援してくださる気持ちが、とても嬉しいです^^

キビタンは2日間、たくさんのお友だちとふれあいました。
プラ11
プラ12
プラ13


ツイッターをみて、遊びにきてくださったフォロワーさんもありがとうございました☆
キビタンも、とっても喜んでいました!

さて、次回の「ふくしまプライド。福島県産米フェア」は
7月1日、2日に、東京都の「アリオ西新井店」で開催されます!
お近くの方はぜひチェックしてみてくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR