熊本県に行ってきました☆

みんなこんにちは!
ふくしまから はじめよう。キビタンです☆
11日、12日は熊本県に行ってきました!

熊本1
いろんな色・形の路面電車が走っていたよ!福島県にはないからワクワクしちゃった!


3月12日は誰の誕生日か知っているかな?
熊本県の営業部長兼しあわせ部長「くまモン」の誕生日だよ~!
「くまモン誕生祭2017」が二日間開催されるという事で、お祝いに行ってきました!
熊本2

お久しぶりのハグ~~!!


新市街のステージではボクの紹介もしてもらったよ!
熊本3

同じくPRしていたみんなとパチリ☆
熊本4


みんな元気いっぱいで楽しかったなあ!


そして、東日本大震災から6年目の11日。
震災の犠牲者の方へ追悼と、復興への想いを込めて、会場のみんなで風船を空に飛ばしたよ
熊本5
熊本6


風船の中には日々草(ニチニチソウ)の種が入っていて、空高く飛んだ後に風船が割れて、種が地上に落ちて花が咲くんだって!
ニチニチソウの花言葉は「楽しい思い出」「友情」。
みんな幸せな日々が続きますように…


くまモンのお祝いに駆け付けたみんなで写真を撮ったよ(*^^)v
熊本7

九州・東北のお友だちとたくさん交流出来てよかったなあ~!

ペロリンとパワーキッズくんと☆

熊本8
三人とも緑・黄色でとても統一感を感じる一枚…☆
みんな一緒にお写真撮ってくれてありがとね~!!


熊本県のみなさんは「キビタンがんばってね!」「福島と熊本、一緒にがんばろうね!」とたくさん声を掛けてくれて、ボクはとっても嬉しくて泣きそうになっちゃった!
ボクとはじめましてのお友だちも、握手やお写真でたくさんふれ合うことが出来て楽しかったなあ~!
熊本9

熊本県、またくるね!!



11日は、応援にも行ったよ!
熊本県立総合体育館で「熊本ライオンズカップ復興メモリアルゲーム」が行われていて、福島県の福島ファイヤーボンズが熊本ヴォルターズと対戦!!

熊本10

くまモンと熊本ヴォルターズの「ぼるたん」と一緒にセレモニーに参加したよ。

熊本11

熊本と福島、これからも一緒にがんばっていこうね!!


熊本県との絆が深まった二日間だったなぁ!
ふくしまから はじめよう。キビタンでした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR