キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~

こんにちは!ふくしまから はじめよう。キビタンです
2月もたくさんのイベントに参加して、福島の元気を発信してきたよ!


4日は、はにゅキャラのみんながいる、埼玉県羽生市の「羽生毘沙門天節分会」に行ったよ
まずは成功祈願☆
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~1
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~2


そして、やる気なし男とやぶきじくんといっしょにがんばるぞ!
鬼は外~!福は内~!の掛け声で、豆やお菓子、みかんをまいたよ!
会場は予想を超えるお客さんの数でビックリしちゃった!
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~3

5日は「第37回会津やないづ冬まつり」へ
柳津町のキャラクター「うとちゃん・うとこちゃん」が一緒にキビタン体操をしてくれたんだー☆
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~4
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~5

毎年冬まつりに呼んでくれてありがとう!
素敵な雪像も見られて楽しかったよ
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~6


9日と10日には「キビタン交流事業」で、大分県のお友だちと交流をしたよ!
ちょっぴり緊張した、福島県庁で知事表敬訪問
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~7

別府市立上人小学校のお友だちが、南相馬市の高平小学校に来てくれたんだ。
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~8
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~9

両県の子ども達から1月の大分県訪問報告や、それぞれの学校紹介をしたよ!
綱引きや、防災意識を高めるためにバケツリレーをして遊んだよ(^O^)
これからも福島県と、大分県の絆を大切にしていこうね★

11日は大阪市の「なんばグランド花月」で、福島県産の農林水産加工品の販売PRのお手伝いをしたんだ。
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~10
キビタン冬の活動日記~2月前半の巻~11

お笑い芸人のハイキングウォーキングのお二人も、駆けつけてくれたんだよ\(◎o◎)/
ボクもテレビでいつも見てるよ!!会えて嬉しかったな~

~2月後半の巻~へ続く!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR