キビタン冬の活動日記~1月後半の巻~

みんな、こんにちは!
ふくしまから はじめよう。キビタンだよ☆

15日は、郡山駅前で開催された「福島・大分・熊本復興マルシェ」に参加☆
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~8

ボクも大分県、熊本県に向けてメッセージを書いたんだ!もっと上手に書けるようになりたいなぁ~~
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~9

すっかり仲良しになっためじろんとくまモンと一緒にくまもとサプライズ!を踊ったよ~!
最初にみんなでえいえいおー!をしたよ(^.^)/この元気がみんなに届いたかな?
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~10

16~18日は、「キビタン交流事業」で大分県へ☆
南相馬市立高平小学校の「ふくしまからはじめよう大使」の2人と大分県内を巡ったり、市長さんにご挨拶をしたりして、福島県と大分県の交流をしたよ。
はじめましての別府市のキャラクター「べっぴょん」ともこんなに仲良くなれた☆
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~11

そして、別府市立上人小学校のみんなとも交流会をしたよ!
福島県と大分県それぞれの復興への取組や魅力を伝えあったり、一緒にゲームをしたり体操をしたり給食を食べたりしたんだ!!
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~12

これからも、一緒にがんばっていこう!!

21日は、福島県環境創造センター開所半年記念イベントでキビタン体操(^^♪
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~13

福島県環境創造センターはオープンして半年。
交流棟は、「コミュタン福島」というかわいい愛称で呼ばれているよ!
3.11からの歩みや放射線についての体験型展示、全球型シアター「環境創造シアター」など楽しくお勉強ができるところだから、小学校のお友だちもよく見に来ているみたい(^O^)

キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~14

子どもだけでなく大人の方にもおススメです!
ぜひぜひ体験しに来てね!
そのあとは、福島県サポーティングマッチ「福島ファイヤーボンズVS広島ドラゴンフライズ」に行って応援をしてきたよ~~!!
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~15

一緒に応援したボンズくん、がくとくん、おんぷちゃんに、ファイヤーボンズチアリーダーのおねえさんたちと撮ったよ☆★☆
ハーフタイムではボール運び対決をしたよ!
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~17

勢いのあまり転んじゃうハプニングもあったけど、みんな楽しんでくれたみたいでうれしいなあ(*^。^*)

22日にも、福島ファイヤーボンズの試合のハーフタイムでキビタン体操!
キビタン冬の活動日記~1月前半の巻~16

ボンズくん、がくとくん、おんぷちゃんも一緒に踊ってくれたんだー!楽しかったよ(^O^)/!!

1月は寒い月だったけれど、みんなとたくさんキビタン体操ができてとても温かくてハッピーだったよ!
みんな仲良くしてくれてありがとう!!
また会おうね~~

以上、ふくしまから はじめよう。キビタンでした☆
キビタン公式ツイッターも見てね!→@FromKibitan

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR