キビタンとことこ散歩~コミネス編~

キビタンだよ!今日は、平成28年10月にオープンした白河文化交流館「コミネス」を紹介するよ
コミネス1

白河市立図書館の隣、白河駅から徒歩3分の場所にあるよ。

≪大ホール≫は最大1,104席もあるんだ。
コミネス2

こーーーーんなに広くて大きいホール、なんだかワクワクしちゃうなぁ☆
ここで指揮すると、こんな感じなんだね(^-^)
コミネス3

赤色の座席は座り心地がバッチリ★☆
壁も、ブラウンの木目調であったかい雰囲気(^O^)
コミネス4


小さいお友だちが席に座っても、ステージが見えるように高さのあるクッションもあったよ!これで安心してステージが見られるね!
コミネス5

今度は≪小ホール≫にやってきたよ!
コミネス6

座席のテイストも落ち着いた雰囲気。ボクがどこにいるか分かるかなー?

コミネス7
ここの小ホールは、段差が無くフラットなスペースにもなるんだって!
舞台にあがったらきっと楽しいだろうなぁ~♪
コミネス8

音楽や演劇、ダンスの練習に使える≪練習室≫
コミネス9

もちろんここも申請すれば、誰でも利用できるんだ!
コミネス10

中庭に出るとキレイな青空が(^^)/
コミネス11

あっ!小さなお友だちが遊べるスペースを見つけたよ☆
コミネス12

ボクも(((ぴょんぴょん)))
コミネス13

コミネスは窓が大きいから光が差し込んで良い気持ち~~
コミネス14
コミネス15
コミネス16

普段はなかなか利用しないみんなも、コミネスのこと知れたかな?
イベント情報も載っている、コミネスのホームページはココだよ↓↓
http://www.cominess.jp/
2017年6月3日(土)・4日(日)に開催予定の「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ2017」でも、今年はコミネスが会場の一つになるみたい!
楽しみだな~~!
コミネス17

今回のとことこ散歩とっても楽しかったな☆★☆★
みんなもコミネス利用してみてね



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR