双葉第二幼稚園 「クリスマス会」へ訪問

みなさんこんにちは♪♪
“ふくしまから はじめよう。”キビタン隊ゼネラルマネージャーのヨッシーです。
今日はクリスマスです。
12月17日(月)にキビタンも郡山市内にある双葉第二幼稚園のクリスマス会におじゃましてきました。
幼稚園訪問ははじめて。キビタンはもうドキドキです。(O_O)


キビタン、双葉第二幼稚園に到着!



園児約280名が参加したクリスマス会。
今回は先生方のご厚意により、ステージで発表する時間もいただきました。
そして、園児の前へいざ出陣へ!!!??

キビタンを待っている園児たち



園児のみんなに「キビタ~ン」と大きな声で呼んでもらって、ステージに立つと・・・。
これまで経験したことのない大歓声にびっくり☆☆

ステージでは、先生方のサポートも受けてキビタンショーの始まり。
「実は、キビタンは4人家族なんだ」とお知らせすると、「え~~~~」などの反応。真剣にキビタンの家族構成に耳を傾けていました。

また、「ふくしまから はじめよう。」の横断幕を掲げると、園児みんなで「ふくしまから はじめよう。」って大きな声が会場中に響き渡りました。
みんな字が読めるんだなとキビタンも感心感心。\(◎o◎)/!

ふくしまから はじめよう。の横断幕と園児たち





園児のみんなに、「これから勉強してこのふくしまを支えてください」と伝えると、「は~い」と大きな返事。
キビタンは、あまりのうれしさに涙がぽろりとこぼれ落ちそうになっていました。(T_T)

キビタンステージ終了後、いったん下がりましたが・・・
今度は先生たちと一緒に劇を行いました。


先生とキビタンによる寸劇




最後は、サンタクロースと一緒に園児のみんなとハイタッチでお別れ。

キビタン、園児とハイタッチ!




キビタンは、みんなの笑顔に会えて感激していました!!!


キビタン、園児とハイタッチ!





“ふくしまから はじめよう。”キビタンに会いたい人は、県のホームページ「キビタンの部屋」に詳しい内容を掲載していますので、どんどん応募してね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR