キビタンとことこ散歩~エスパル福島編~

キビタンだよ☆
平成28年10月28日にリニューアルオープンした、『エスパル福島』に行ってきました!

エスパル5


福島駅に直結していてアクセスも便利(*^^)v
さまざまなお店があって、いつもたくさんの人が訪れているよ。

今回気になったのは、新幹線・JR改札方面から入ってスグ、福島みやげ館!
エスパル6


福島県の銘菓やお酒などがたくさん販売されているんだ!
ボクのだ~いすきな「ままどおる」も、こんなにたくさん!
エスパル7


福島県の郷土料理「いかにんじん」のお菓子もあったよ!おいしそう!(^^)!
エスパル8


福島県ならではの商品が盛り沢山だから、県外はもちろん県内のみなさんにもオススメだよ~☆
お店の方もみんな優しくて、お気に入りの場所になっちゃった!


そしてもう一つ、ボクが気になったところは、リニューアルされた3階のエスカレータースペース!
エスパル2


中庭のようなイメージなんだって☆天井が高くて開放的~!!
近くにベンチもあるから、お買いものの休憩にもピッタリだね(*^_^*)
エスパル3

エスパル福島はたくさんお店があるから、もし迷ってしまったら1階のインフォメーションへ!大きなはてなマークが目印。
エスパル1

やさしいお姉さんが案内してくれるよ!

福島みやげ館でお土産も買ったし、また福島県を散歩しようっと☆
エスパル4

お散歩中に仲良くしてくれた福島市のみなさん、ありがとう!
またね~~(^^)ノ


エスパル福島さん☆ http://www.s-pal.jp/fukushima/
キビタンのTwitterアカウント☆ @FromKibitan

みてね~!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR