福島空港「空の日」フェスティバルに行ってきました(*^_^*)

みなさんこんにちは!チームキビタンしおりです。
9月20日は「空の日」に制定されています。
福島空港では一足先に17日に空の日フェスティバルを開催しました~!


キビタンが会場に登場すると、たくさんのお友だちが会いに来てくれました。
すぐに囲まれるキビタン…!
0917-1.jpg
0917-2.jpg


普段は立ち入ることのできないゾーンが解放され、プロペラ機の展示などがされていました。
キビタンはちょっと大きくて操縦席に座れないかも^^;
なんて事を考えちゃいました(笑)
0917-4.jpg

0917-3.jpg
ヘリコプターが近くで飛んでいて、迫力がありました。
小さなお友だちが、ずーっと手を振っている姿には和みました。

ご当地キャラ大集合!のステージでは、福島空港近隣の市町村のお友だちが集まりました。
0917-5.jpg
0917-6.jpg

キビタン体操を披露すると、なんと周りのキャラさんたちも一緒に体操をしてくれたのです!!!
ギュウギュウのステージでしたが、キャラみんなで踊る姿がとっても嬉しかったです♡♡


福島空港にこんな珍しいジュースが販売されていました!!
玉川村名産の「さるなし」を使ったジュースです。
0917-さるなし


マスカットとキウイのような味で、フルーツのような甘みと、みずみずしさは梨のようでした。
香りもよく、とっても飲みやすかったです!
これは飲んだ方にしか分かりません…
福島空港内で販売されていますので、見かけたらぜひ飲んでみてくださいね♪

*チームキビタンしおり*
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR