グリナード永山復興支援イベント

こんにちはーーー!!!!
この夏こんがり日焼けしたチームキビタンのこのみです(●^o^●)

8月27日、28日東京都のグリナード永山で開催された『第5回東日本大震災復興支援応援イベント』に行ってきました☆




福島・宮城・岩手の魅力をたっぷりお伝えするこのイベント!!たくさんの方に足を運んで頂きました\(^o^)/ありがとうございます!!!

福島県はいろんな形で福島の復興状況、福島の元気・魅力をお伝えしました。

無料で体験できる起上り小法師の絵付け体験や
0827-32.jpg



福島の美味しいものがそろった福島県のブース(オススメは桃を使ったフルーツシュー♪)
0827-13.jpg


パネル展示や写真を使って福島の復興状況を伝え、紙芝居で福島の観光スポットや祭りを紹介してくれた ふくしまHAPPY隊馬場さんと八重たん、キビタン
0827-11.jpg
0827-18.jpg


素敵な歌声で民謡を披露してくれたあったかふくしま観光交流大使 永峯恵さん
0827-2.jpg


豪華賞品がもらえるじゃんけん大会
0827-15.jpg


そしてダンスや体操で福島の元気を発信したキビタンと私たち!!
子どもたちも一緒に踊ってくれていつも以上に会場の皆さんに元気をお届けすることができました。
0827-8.jpg


グリナード永山にお集まり頂き、イベントに参加された方、県産品を購入された方、ご当地キャラに会いに来てくれたお友達本当にありがとうございました。

震災から5年半が経ちましたが、復興まで長い道のりです……
そして今年の春、熊本県、大分県に大きな地震があり甚大な被害を受けました。

東北、熊本、大分と共に復興に向けて頑張っています!!
これからももっともっと復興に向け頑張っていきます!!
皆様、応援の程宜しくお願いいたします。


以上チームキビタンのこのみでした<(_ _)>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR