8月夏祭り振り返り

みなさんこんにちは☆いつもキビタンの応援ありがとうございます。
チームキビタンしおりです!

暑かった8月が過ぎ、あっという間に9月ですね。キビタンは秋にもなんだか楽しみがあるようで、食にスポーツに芸術と今からわくわくしています。
8月にキビタンが参加した夏祭りの一部を振り返ってみたいと思います^^

まずは8月3日、4日キビタンは福島県を飛び出して福岡県へ!!
「第45回水の祭典久留米まつり」は力強い山車や、可愛いフラワーカーのパレード
夜にはそろばん総踊りも開催されました。
fukuoka1
fukuoka2
fukuoka3

キビタンが参加するのは、今年で4回目でした。熱気あるお祭りに私たちも元気をもらいました!


6日には、郡山市の「第52回郡山うねめまつり ゆるキャラタウン」に登場♪
奈良県の「しかまろくん」と「せんとくん」も遊びに来てくれました。
昼間はキャラのみんなでまつりを盛り上げました。
uneme1
uneme2

11日は白河市の「第35回しらかわ盆踊り大会」に行きました。
白河のご当地ヒーローダルライザーや、ダイスの皆さんと盆踊り~♪
(*^_^*)キビタンは盆踊りの輪に入りながら、ダルさんやダイスさんに盆踊りを教えてもらっていました。
shirakawa1
shirakawa2
shirakawa3


13日は磐梯町の「第7回ばんだい納涼盆踊り」
磐梯町のキャラクター「ロボばんじい」も、一緒にキビタン体操をしてくれました^^
太鼓の演奏は、おなかの底に響いて素敵だったね☆
ばんだい

キビタンと一緒に今年も様々なお祭りに参加しました。
どのお祭りも暑く熱かったです!!!
秋、冬もたくさんのイベントで、みなさまに会える事をキビタンも、楽しみにしています。

いつもコメントやリツイート、いいね♡をありがとうございます!
キビタンのイベントの様子や日常などは、ツイッターにUPしていますので、これからもチェックしてみてくだいね!


チームキビタンしおり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR