『ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ』が開催されました!!

みなさんこんにちはーーー!
チームキビタンのこのみです(^^)v

みなさんは日本三大ご当地キャライベントをご存知ですか?
1つ目は滋賀県彦根市で開催!!
『ご当地キャラ博in彦根』

2つ目は埼玉県羽生市で開催!!
『世界キャラクターさみっとin羽生』

そして3つ目が・・・
福島県白河市で開催!!!
『ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ』です!!!

0521-19.jpg


今年で4回目の開催となる『ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ』が
5月21日(土)、22日(日)の2日間開催されました。

2日間でなんと約18万5千人の方が遊びに来てくれました!!
ありがとうございます!!

0521-7.jpg
0521-2.jpeg


今年は全国から180以上のご当地キャラクター、ご当地ヒーロー、萌えキャラが集まり、
会場では楽しいステージが行われました♪

ご当地キャラによる大パレードや…
0521-13.jpg


子どもたちと一緒に踊るキビタン体操♪
0521-8.jpg

九州のお友だちキャラとの絆ステージではキビタンチームとしらかわんチームに分かれ
「心を一つに長縄チャレンジ」が行われました!
0521-16.jpg


みんなで一生懸命に長縄を跳ぶ姿には感動しました(T_T)
ステージの最後には大分県のめじろんと熊本県のさきもりころう君に応援メッセージが書かれた横断幕を贈呈しました。そして、さきもりころう君からは似顔絵が描かれた色紙を頂き、福島と九州の絆が一層深まりました。
0521-10.jpg



大人気キャラのくまモン、ねば~る君、ふにゃっしー、
0521-6.jpeg
0521-14.jpg

0521-1.jpeg


ほかにも・・・
アックマ、みっけ(しらかわんのまゆBer)、チーバくん、もずやん、んだべぇ
0521-4.jpeg
0521-7.jpg
0521-11.jpg
0521-5.jpeg
0521-12.jpg


たくさんのお友達とお写真を撮ったり、ふれあったりとっても楽しい2日間でした!

また白河に遊びに来てくださいね♪
0521-3.jpeg


以上チームキビタンのこのみでした!

☆キビタンtwitter☆
アカウント:@FromKibitan
フォロー、いいね&リツイートお願します!!!\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR