「ふるさとの祭り2015in南相馬」に参加してきました~!!

ついに11月!今年も残すところあと2ヵ月ですね。
肌寒い日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです!

さて、今回私たちは、10月31日、11月1日に南相馬ジャスモールで開催された
「ふるさとの祭り2015 in南相馬」に参加してきました~!!
271101-19.jpg

ステージには、震災を乗り越えた福島の伝統芸能が集結!
271101-28.jpg
271101-24.jpg
華やかな衣装や踊りがイベントを盛り上げてくれました(^O^)/

他にも、伝統芸能体験コーナーや工芸品の創作体験、
グルメブースなど、福島の魅力が楽しめるコーナーが盛りだくさんでしたよ!!
271101-10.jpg

キビタンは、ご当地キャラステージでダンスやクイズ、キビタン体操をしました☆
271101-31.jpg

ステージ後は出演キャラ全員で、はいっチーズ!!
271101-40.jpg
(左からのまたん、キビタン、あたまがふくしまちゃん、たいらもん、エコたん)
10月31日はハロウィンということもあり、あたまがふくしまちゃんはかぼちゃを
イメージしたお洋服でおめかしをしていました♡カワイイ~

二日目の最後は、お隣の山形県から駆けつけた「花笠踊り」の踊り流しで最高潮に!
271031-8.jpg
キビタンやのまたん、たいらもん、あたまがふくしまちゃんも一緒に踊りましたよ~~(*^^)v

キビタン号では、福島の桃を使ったフルーツシューが大好評でした!
271101-29.jpg
キビタン号でしか販売していない限定商品があるので、
見かけたら、ぜひ覗いてみてくださいね(^^)/


福島の伝統芸能に触れることができて、大満足のキビタンでした!!
いつか、キビタン体操も伝統芸能になるといいね^m^
271101-26.jpg
271101-39.jpg

以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした~~

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR