『第7回南会津新そばまつり』に行ってきました!!

小さい秋~ 小さい秋~ 小さい秋~ み~つけた♪
みなさん食欲の秋ですよーー!!!!
チームキビタン、グルメ担当のこのみです(^O^)


南会津町のお友だち「んだべぇ」 にご招待いただき、10月11日、12日の2日間、
県内最大級のそばまつり『第7回南会津新そばまつり』に行ってきました~☆
271011-3.jpg

会場に到着すると、んだべぇがお出迎えしてくれました(@^^)/~~~
271011-13.jpg

会場には、おいしい新そばのお店はもちろん、
特産品が販売されていて、とても賑やかでしたよ!!!
271011-19.jpg
カワイイんだべぇグッズやお菓子も販売していましたっ(*^_^*)


新そばを食べる前に……
『キビタン体操』、『んだべぇ体操』でお腹を空かせよう\(^o^)/
ということで、子どもたちと一緒にたくさん体を動かしました!!
271011-6.jpg
271011-7.jpg

一生懸命体操したから、お腹ぺこぺこ~\(◎o◎)/
それではさっそく、いただきまーーーーーーーーす!!
271011-5.jpg
つるつるつるっ)^o^(

お店によって、そばの特徴が違うということで、
キビタンと一緒にいろんなお店の味を食べ比べしました!!!!!
271011-11.jpg
271011-4.jpg
新そばの香りは最高でした~♪

お腹がいっぱいになったところで、会場をお散歩していると…
むむむっ。んだべぇのお尻に注目~!!
あまりの可愛さに胸キュン^m^
271011-16.jpg
んだべぇのしっぽを触ると幸せになれるそうですよ☆
ぜひ、んだべぇを見かけたら、しっぽを優しく触ってみてくださいね!



んだべぇ、新そばまつりに招待してくれてどうもありがとう!!
また一緒に体操しようね♪
271011-23.jpg
以上チームキビタンのこのみでした(^v^)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR