「ふくしまオーガニックフェスタ2015」に行ってきました~(^^)v

こんにちは★ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです!
皆さんは、“夏”満喫できましたか?夏が終わるのは寂しいですが、
秋もたくさんのイベントがあるので、楽しんじゃいましょうね!

さて私たちは、9月6日(土)に郡山市にある総合地方卸売市場で開催された
「ふくしまオーガニックフェスタ2015」に行ってきました♪
270906-1.jpg

このイベントは、消費者と有機農業を営む生産者がイベントを通して顔の見える関係を築き、
消費者の皆さんに有機農業の良さや美味しさを知ってもらう催しです!

会場では野菜やくだものを使ったジャム、地酒など、
生産者自慢の商品が並んでいました。
270906-6.jpg

手づくりのカゴを持たせてもらいました!カワイイっ
270906-10.jpg

キビタンは「金魚すくい」ならぬ「野菜すくい」に挑戦!!
270906-4.jpg
水にプカプカ浮かぶ野菜を、お玉でそーっとすくいます。
もちろん、すくった野菜は持ち帰ることができます(^^)/

飲食ブースでは、カレーやスープなどが販売されていました。
270906-5.jpg
スパイシーな香りが食欲をそそります!!美味しそ~(>_<)
地元野菜を使ったカレーを、皆さん美味しそうに食べていましたよ~!

福島県産のおいしい野菜を全国にPRするために、私たちももっと頑張らなきゃっ(*^_^*)!!
以上、チームキビタンのしおりでした~♪

+++++++++++++++++++++
福島県の旬の食材は、ここからチェックしてくださいねっ★
「ふくしま新発売。」http://www.new-fukushima.jp/
+++++++++++++++++++++
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR