「第3回 東日本大震災復興支援 東北3県応援イベント」に参加!!

こんにちは~!!ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃です(*^_^*)

さて、私達が向かった先は、東京都多摩市にあるグリナード永山で開催された
「第3回 東日本大震災復興支援 東北3県応援イベント」☆
270828-1

このイベントは、福島、岩手、宮城の県産品など地域の魅力を
たくさんの方に知っていただくための復興支援イベントです!!!

福島県ブースでは、なみえ焼きそばや喜多方ラーメンを始め、たくさんの県産品がズラリっ!!
270828-2.jpg

その中でも、特にキビタンがオススメしていた商品は、、、
「ふくしまフルーツシュー」
270828-3.jpg
サクサクしたシュー生地の中に、福島県産の桃「あかつき」を濃縮したジュレと、
コシヒカリの米粉を使った特製カスタードクリームが入っています☆
中のジュレは季節によって変わるので、毎回違った味を楽しむことができますよ!
ぜひお召し上がりください♡


体験コーナーでは、起き上がり小法師の絵付けやキビタンの塗り絵が行われ、
子どもたちで賑わっていました(*^^)v
270828-16
みんな思い思いの色に塗っていましたよ!!


ステージでは、、、
各県のご当地キャラPRタイム~!!!
270828-4.jpg
(左から、岩手県の「こくっち」、宮城県の「むすび丸」、キビタン、永山地区活性化シンボルキャラクターの「永どん」)

ふくしまHAPPY隊による紙芝居(#^.^#)キビタンもしっかり聞いていました!
270828-5.jpg

福が満開ふくしま隊による演舞(>_<)素敵~!!
270828-6.jpg

『あったかふくしま観光交流大使』民謡アイドルの永峰恵さん!
270828-7.jpg

私たちは、会場に来てくれた皆さんと一緒に、キビタン体操をしましたよ(*^^)v
270828-9.jpg
270828-体操

たくさんの方に声をかけてもらい、キビタンはとっても嬉しそうでしたぁ(*^_^*)
270828-11

以上、チームキビタンの綾乃でした☆★


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR