「ふくしまけんみんフェア」と「キビタンのお誕生会」

皆さーーーん!!!こんにちは(^o^)
チームキビタンのこのみです☆

いきなりですが…… 
8月21日は“何の日”だったでしょう???

福島県の方はもちろん、県外の皆さんにも、ぜひ知って頂きたい日!!!
それは……

福島県民の日!!!!!
そして、「ふくしまから はじめよう。キビタン」のお誕生日です☆

この日、郡山市にあるショッピングモールフェスタで、
県民の日とキビタンの誕生日を祝う『ふくしまけんみんフェア』が開催されました!!!!
270821-16.jpg


会場では、合唱や伝統芸能「じゃんがら踊り」の発表のほか、
伝統工芸品「起き上がり小法師」の絵付け体験、
さらには、キビタングッズの販売や移動水族館の出展など、さまざまな企画が行われました!!
270811- 14
270821-4.jpg


さぁ!待ちに待ったキビタンのお誕生会!
ステージ前には、誕生日を祝おうと、たくさんの方が来てくれました\(◎o◎)/
270821-11.jpg


平成7年に開催された福島国体のマスコットキャラクターとして誕生したキビタン。
今年でなんと、20回目のお誕生日を迎えました☆☆☆
キビタンお誕生日おめでとーーーーー!!!!
270821-20.jpg


はじめに、郡山市の「はなさと保育園」の子どもたちと、
会場の皆さんからハッピーバースデーの歌のプレゼント♪
270821-7.jpg

さらに!サプライズとして、県内のご当地キャラたちもお祝いに駆けつけてくれました!!
270821-8.jpg
(向かって左から、白河市の『しらかわん』、郡山市の『がくとくん』)

270821-10.jpg
(会津美里町の『あいづじげん』)

いわき市の『フラおじさん』からは、20回目の誕生日ということで、
いわきの地酒をいただきました~!(*^_^*)
270821-9.jpg
キビタンは飲んだのかなぁ??

このほか、全国のご当地キャラからお祝いのメッセージや
子どもたちが描いてくれた似顔絵をいただき、キビタンは大喜びでしたよ!!
270821-12 (2)

 
『今年はいろんなことにチャレンジする1年にしたい!!』と意気込んでいたキビタン!
今回チャレンジ一つ目として、子どもから大人まで楽しめるニュースポーツに挑戦しました!

様々なニュースポーツの中からキビタンが選んだのが「ラダーゲッター」!!
ラダーゲッターは、ヒモでつながっている2個のボールをラダー(ハシゴ)に向かって投げ、
ラダーに引っ掛かったボールの数で得点を競うスポーツです。

気合十分のキビタン!!!
会場は「キビタン頑張れーーー!!!」の大声援!!
初めてのラダーゲッターのチャレンジ結果は……

270821-18.jpg
残念、0ポイント~(+o+)!!!
何事にもチャレンジする大切さを体を張って教えてくれたキビタンでしたぁ(>_<)


キビタンはこれからもいろんなことにチャレンジして、福島のみんなに元気を、
そして福島の元気を全国に発信していくので、引き続き応援よろしくお願いします!!!
270821-19.jpg

以上チームキビタンのこのみでした(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR