今年も「水の祭典久留米まつり」に参加してきました~☆

                        

こんにちは!!!!チームキビタンのこのみです\(^o^)/
皆さんは、夏といえば何を思い浮かべますか?
海? 花火? BBQ? お祭り?
夏って楽しいことがいっぱいあって迷っちゃいますね(*_*)

そんな、楽しいイベントの一つ!!
8月3日、4日の2日間、福岡県久留米市で開催された、
『第44回水の祭典久留米まつり』に参加してきました。
270803-17.jpg

毎年「水の祭典」に参加するのを楽しみにしているキビタン♪
3日に行われた前夜祭では、久留米市のキャラクター『くるっぱ』との1年ぶりの再会に、
とっても嬉しそうでしたよ~(^◇^)
270803-3

ステージでは、福島県の野地風評・風化対策監が、これまでの支援に対する感謝と、
ふくしまの現状について話しました。
270804-111.jpg
観客席からは、たくさんの温かい拍手をいただきました!!


久留米の子どもたちもキビタンを覚えていてくれて、駆けつけてくれました。
270803-2
来年も会おうね~(#^.^#)!!


そしていよいよ4日の本祭り…
はちまき姿にうちわをもって、気合十分なお祭りキビタン!!わっしょーーーい!!
270803-5

式典にも参加させていただき、くるっぱと一緒に会場を盛り上げました。
270803-10
270803-6


その後は、フラ大パレード!!久留米のフラダンサーと一緒に会場を踊り歩き
福島の元気を発信しました♪
270803-9

夜は、「一万人のそろばん総踊り」に参加し、各地から参加している皆さんと一緒に
踊って、踊って、踊って踊って踊って踊って踊って踊って踊って踊って…
楽しい夜を過ごしました!!!
270803-15.jpg
270804-444.jpg


まつりの最後は、有馬火消し梯子乗りの演技をみて、ヒヤヒヤドキドキ\(◎o◎)/
270803-19.jpg

とっても楽しい2日間でした!!!!!
久留米市の皆さん、今年もお招きいただきありがとうございました!!!
270803-14.jpg

以上チームキビタンのこのみでした☆


~お知らせ~
8月21日(県民の日)はキビタンのお誕生日です!!!
今年もショッピングモールフェスタ 1階 フェスタステージにて
キビタンのお誕生会を開催します☆★☆
みなさんの参加お待ちしております。

詳しくはこちら↓
ふくしまからはじめよう。キビタンお誕生会270803-21.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR