「チェリンとあそぼう!2015」に参加!!

みなさん、こんにちは!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともです(*^_^*)
キビタンと私たちは、6月14日(日)に、お隣の山形県寒河江市で開催された
「チェリンとあそぼう!2015」に参加してきました~~~!!!!
270614-1

会場は、どこを見ても、さくらんぼ!さくらんぼ!!さくらんぼ!!!さくらんぼ一色\(^o^)/
同時開催として「第30回全国さくらんぼの種吹きとばし大会」も行われていましたよ!!

まず、オープニングで山形県内外から集まったキャラクターが大集合☆
270614-131.jpg
さぁ!楽しい一日の始まりです♪♪♪

ステージではご当地キャラのPRで盛り上がっていました(^O^)/
もちろん、キビタンもふくしまの魅力を発信!!
白河市のしらかわんも一緒にステージに上がってくれましたよ♪
270614-3
キビタン体操の音楽にあわせて踊る、キビタンとしらかわん…
お客さんも一緒に踊ってくれていました~~♡

そして今回の主役、寒河江市イメージキャラクター「チェリン」☆
270614-4
お誕生日はさくらんぼの日(6月の第三日曜日)!
今年は6月21日がお誕生日ということで、
ご当地キャラみんなでチェリンのお祝いをしました。チェリン、おめでとう!!

今回は、キビタンと一緒に移動販売車「キビタン号」も参加!
270614-55
今、話題の「山塩シュークリーム」を販売しました!!
甘さの中に、山塩の優しい塩気がアクセントになって、クセになる味です(#^.^#)♪
嬉しいことに、すぐに完売になりました!
みなさんも見かけた時は、完売前にぜひ食べてみてくださいね!!


会場をお散歩していると、「『ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ』に行ったよ~~!」
など、たくさん声を掛けていただきました(#^.^#)とっても嬉しそうなキビタンでした(^^)
270614-5


おいしいさくらんぼは今が旬!!
福島県内でも、さくらんぼ狩りが楽しめる果樹園がたくさんあるんですよ!
福島にお越しの際は、ぜひ、寄ってみてくださいね~(^^)v

それでは、またお会いしましょう!
以上、ふくしまから はじめよう。チームキビタンのあいともでした。
270614-00
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR