『白河小峰城さくらまつり』に参加!!

こんにちはっ☆チームキビタンのこのみです!
私たちは、4月18日(土)に『白河小峰城さくらまつり』に参加してきましたよ~♪

この日を待っていたかのように小峰城の桜は満開で、とてもキレいでした~\(^o^)/
270418-1.jpg

小峰城は東日本大震災時に石垣が崩れ、現在も復旧工事が進められていますが、
小峰城を愛する市民のサポートもあり、一般公開されるまでになりました!

今回は、6月6日(土)、7日(日)に開催される「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ」のプレイベントということで、
東北6県からご当地キャラが大集合~^^
270418-2.jpg
キビタンの隣から、しらかわん(白河市)、たっこ王子(青森県田子町)、チェリン(山形県寒河江市)
ステージ下左から二ャジロウ(秋田県)、こゆりちゃん(西会津町)、くらりん(宮城県村田町)、
しわまろくん(岩手県盛岡市)が整列~

みんなでアニメ『妖怪ウォッチ』の「妖怪体操第一」を披露!
270418-3.jpg
一緒に踊ってくれた子どもたちもいて嬉しかったなぁ♪

踊った後は、会場に遊びに来てくれた子どもたちと記念撮影をしたり、お話したり(*^_^*)
270418-4.jpg

すると…
ワイワイガヤガヤ…後ろがとっても賑やか!そっと後ろを振り返ってみると…
キビタンブースをチェリンとしらかわんがジャック!?
270418-6.jpg
ではなく、店番をしてくれていました!!どうもありがとねー☆


その後は、青空の下で一緒にキビタン体操~\(◎o◎)/
キビタン体操は、「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ」でも披露するので
楽しみに待っていてください☆


白河市公認ご当地萌えキャラの「小峰シロ」ちゃんのコスプレイヤーとパシャリっ☆
270418-9.jpg
ちょっぴり照れてるキビタン(^v^)

カッコイイ甲冑隊!タイムスリップしたみたいでしょ~!
270418-10.jpg


「ご当地キャラこども夢フェスタinしらかわ」でまた会おうねっ!と、約束しました♪
270418-5.jpg
270418-11.jpg
また早く皆さんに会いたいな~☆★

以上、チームキビタンのこのみでした\(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR