ふくしまから はじめよう。キビタン交流事業in福島編

みなさん、こんにちは☆
ふくしまから はじめよう。チームキビタンのしおりです!

昨年10月からはじまった宮崎県と福島県の交流事業!!
今回は、宮崎県川南町立国光原(こっこうばる)中学校の生徒さん4名と教頭先生が福島県に来てくれました^^
270121_0036.jpg

270121-1.jpg

まずは、醸芳中学校と国光原中学校の代表が、それぞれ記念品を贈呈しました。
270121-_0050.jpg


次に醸芳中学校と国光原中学校の生徒さんが、それぞれふるさとを紹介!
そして、国光原中学校の生徒さんは、宮崎県で発生した口蹄疫の被害や、
風評被害から学んだことを発表しました。
270121-8.jpg
270121-9.jpg
270121-105.jpg

国光原中学校の皆さんから、応援メッセージが描かれたフラッグをいただきました!
このフラッグは、今後、県庁に展示されま~す(^w^)
270121-5.jpg


福島県と宮崎県をもっとも~っと知ってもらうために「ふく×みやクイズ」!!!
キビタンのほか、桑折町の「ホタピー」、宮崎県のみやざき犬の「ひぃくん」が
お手伝いをしてくれました~~
270121-12.jpg
270121-156.jpg


クイズの途中、ひぃくんがダンスを披露(@w@)ノ
さすが「ゆるキャラダンス選手権」チャンピオン!!
270121_0016.jpg
とってもキュートなダンスに、みんなメロメロ♡


「ふくしまから はじめよう。キビタン交流事業」を通して、
お互いの県の“魅力”と“今”を知り、両県の交流がさらに深まっていくといいなと思いました(^v^)
270121-_0176.jpg
以上、チームキビタンのしおりでした♪

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR