「縁joy・東北2014」に参加してきたよ―――!!

皆さん、こんにちは!!
ふくしまから はじめよう。チームキビタンの綾乃です(^O^)/
私とキビタンは、12月7日(日)千葉県で行われた
東日本大震災支援・東北復興応援イベント「縁joy・東北2014」に参加してきました!!
261207-5.jpg

会場には、東北3県の物産品の販売や
261207-10.jpg

交流の場
261207-14.jpg

ステージでは、ご当地キャラによるPRや歌、演奏と盛りだくさんの内容で、
たくさんの方で賑わっていましたよ!!
261207-4.jpg
261207-32.jpg
261207-24.jpg

会場で、「キビタンの事しってますか~?」と聞いてみると
「知ってるよ~」と手をあげてくれた方がたくさんいて、キビタンは嬉しそうでした。
261207-36.jpg

キビタンの紹介をした後、ご当地キャラのみんなとキビタン体操をしました!!
音楽に合わせて、体をゆらゆら動かしている子どもたちの姿が可愛かったです(*^_^*)

ステージの後はみんなとお散歩に出掛けました~
261207-53.jpg
261207-46.jpg
261207-47.jpg
たくさん写真を撮ったり、声を掛けてもらったり、終始笑顔のキビタンでした(*^_^*)

縁joy・東北2014でお会いした皆さん!!キビタンの事たくさん可愛がってくれてありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています!!(^-^)♪

以上、チームキビタンの綾乃でした♪



番外編
261207-2.jpg
ん?キビタンどうしたんだろ?

近づいてみたら・・・
261207-3.jpg
見て見てーー!と言わんばかりに鼻をつぶして遊んでいました(*^^)v
茶目っ気たっぷりのキビタンでした☆

そして千葉県といえばこのキャラクター!!
261207-1.jpg
チーバくん!!

チーバくんは、横から見た姿が千葉県の形をしているんですよ。
第65回国民体育大会『ゆめ半島千葉国体』のマスコットキャラクターとして誕生!!
キビタンも平成7年の『ふくしま国体』で誕生したから、県のキャラクター同士共通点がありますね(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR