1週間限定学内カフェ「カフェ・ラポール」に参加♪

みなさんこんにちは!ふくしまから はじめよう。チームキビタンしおりです^^
キビタンは、12月2日~12月8日まで1週間限定でオープンしていた
ECC国際外語専門学校内カフェ「カフェ・ラポール」(大阪府)におじゃましてきました!
261206-E2.jpg
ホテルコース2年生の卒業制作として、実際にお客様をおもてなしする1週間です!

まずキビタンは、「カフェ・ラポール」に来てね~!!と、
大阪市北区のキャラクター『のんちゃん』、『すーちゃん』と一緒に呼び込みをしました~(^○^)
261206-E1.jpg


261206-E3.jpg

一緒に遊んでくれた子どもたちとハイポーズ!
261206-E4.jpg

室内では、復興支援ブースとして福島県産米やりんごの販売
261206-E6.jpg

今年の秋、学生が福島県を訪問した時に撮影した写真が展示されていました。
261206-E5.jpg

キビタンは待合室にいたお姉さんたちに囲まれてデレデレ・・・?
261206-E8.jpg


あっ!!こんなところにキビタンが…!
261206-E7.jpg
福島県の伝統工芸品「大堀相馬焼」に、みんなでメッセージやイラストを書いてくれました(*^_^*)

キビタンが子どもたちと楽しんでいる間に、私も「カフェ・ラポール」におじゃましてきました☆
新作のキャラメルマキアートを注文♡
待っている間、福島県産のりんご『ふじ』を試食させていただきました!
蜜がた~~っぷりのりんごは、甘さとほどよい酸味があってとっても美味しかったです(^^)

そして、まるで高級ホテルのカフェに出てきそうなキャラメルマキアートも
とっても美味しかったです^^ ごちそうさまでしたっ♪
261206-E10.jpg


カフェの売上金額は「東日本大震災の支援金」として、被災地へ寄付されます。
「福島県はイイところだね」と、もっと多くの方に言っていただけるように、
これからも全国に、ふくしまの“魅力”と“今”そして感謝の気持ちを伝えていきたいと思います!!

以上、チームキビタンのしおりでした!

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ふくしまからはじめよう。キビタン

Author:ふくしまからはじめよう。キビタン
こんにちは!「ふくしまから はじめよう。キビタンがゆく」へようこそ!
このブログでは、キビタンが参加するイベント紹介や、イベント参加後の感想などを紹介していきます。

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR